※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
住まい

キッチンからみえやすかったり、間取り的に、5歳でも一人でお風呂に入れてる方っているんですか?!

キッチンからみえやすかったり、間取り的に、
5歳でも一人でお風呂に入れてる方っているんですか?!

コメント

ぷらっぐ

5歳0ヶ月から1人で入ってもらってますよ😊

最初の頃はちゃんと入れてるかずっと見てて、少しずつ覗く時間減らして、6歳の今はたまーに声かけするくらいです。

マンションで、間取り的に見えやすかったりとかはないです。

そん

5歳の下の子がいます。
最近1人で入ってます🤔
見えやすかったりはないですが、ちょこちょこ声かけはしてます😌

はな

5歳の頃は娘1人でたまに入ってました。
今は引っ越したらまだ家に慣れてなくて怖いらしくて絶対1人では入ってくれません🤣

ママリ

週の半分くらいは1人で入ってました

カフェオレが好きすぎる

5歳の上の子は1人で入ってます😊

ことのんママ

キッチンの横が洗面脱衣所で、お風呂も見える間取りだったので、料理しながら見守りつつ、4歳半くらいから、一人で湯船に浸かる事から始めました。
会話を絶やさないようにして、浴室のドアも開けっぱなしでした(笑)

5歳からは、身体を洗って、湯船に浸かる事まで、一人でやってもらっています。
まだ、髪の毛は一人で洗う事が出来ないので、私が後から入って手伝っています。

はじめてのママリ🔰

息子も娘も5歳から1人で入れます🙋‍♀️