※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の家に行く約束をした小学生が、家も知らない友達の家に行くことに不安を感じています。一緒に学校まで行って家まで送るべきか相談しています。

小学一年生、慣れてきてお友達と遊ぶ約束をしてきます。元々のまま友ならお家送り迎えして勝手に遊ばせてますが親もお家もしらない子の友達の家に遊びに行きたい!と言われました。○日約束した!と言われました。家も知らないのにどうするの?って聞くと学校待ち合わせでそこから友達の家いく!と計画まで立ててきました。こうゆう場合、私も一緒に学校まで行って家まで送った方がいいですよね?普段1人で道路を歩くことがなく、、、。小学校の行きは歩いて行きますが、帰りは学童に通ってるので車でお迎え行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応、ついて行った方がいいかなと思いますね。
約束してたけど来ないパターンもあるので😅

はじめてのママリ🔰

私も、ままりのお子さんのように一年生のとき
約束し遊びに行くことありましたが、親が
着いてくるってこと1度もなかったです!
誰とどこで遊ぶ、何時に帰るを伝えて
ました😊