※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、明日の登校に迷っています。咳や熱はないが、心配です。

子供の嘔吐と明日の登校についてです。どうしたらいいでしょうか。

本日学校に着いてすぐに子供が嘔吐しました。

量は少量だったようですが、先生から念のため体育は見学しましたと連絡帳に書いてありました。

その後は何事もなく過ごしており、お昼ごはんもしっかり食べて今のところ何もありません。

最近ずっと行き渋りがあり、先週は学校を出る前にオエッオエッと何度もえずくことがあったのと
喘息持ちで咳が悪化してしまったのもあり2日お休みしました。

月曜からはたまーに咳するくらいだったので行かせており、えずくこともなかったのですが、、、

今日は1回だけえずきましたがその後落ち着いて、本人が頑張る!とのことでしたので行かせました。

そしたらまさかの嘔吐で、、、

私もパートしており、そんな毎日休めないので行かせてしまいましたがやはりお休みさせた方がよかったのかと思いました、、、

明日の登校ですがどうしようか迷ってます
前日吐いてしまった子が来たら嫌な目で見られるでしょうか
子供は頑張る、とは言うんですが休ませた方がいいのか

熱はありません
咳はたまーにあります

もう色々分からなくなってきました😭

コメント

千香

連絡帳で済ませるくらいの先生なら翌日登校しても嫌な目で見ないと思います🙌
パートに間に合う時刻まで様子見して遅刻で登校はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😢

様子見して遅刻してくのもアリですかね( ; ; )

明日そうしてみようと思います😢

• 5月22日