※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

子ども同士で遊ぶのは、小1の時から始まることが一般的です。親が遊びの約束を取り持つのはありがたいですが、何年生までが適切か気になるとのことです。

子ども同士で約束して遊ぶのって何年生くらいからですか?

うちの子は特定の子と遊びたくて、でも自分から声かけるの恥ずかしいみたいでわたしがその子の親に言って遊ぶ約束しちゃいます!💦
今小1です。

本心は分かりませんが快く遊ぶ日とか決めたりしてくれるのでありがたいのですが何年生まで許されるんだ!?って思いまして笑

コメント

moon

本当の子供同士の約束はまださせてないです。
親同士が連絡取れる相手とだけです。

以前、先生の許可を貰ったと学校の校庭で遊ぶ約束をして娘は行きましたが、誰も来ず泣きながら帰って来て、娘も懲りて遊びたいお友達のママと連絡先ほどを交換させようとしてます。

家庭の用事など様々あって約束したはいいけど守れるとは限らないから、親を挟むのは仕方ないかなと思います。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

そうですよね!まだまだですよね🤔
    わたしが過保護というか手を出しすぎなのかと思って心配になりました💦

• 5月22日