※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8118
家族・旦那

お子さんが風邪をひいた時、みなさんの旦那様はどうですか?2日前から4ヶ…

お子さんが風邪をひいた時、みなさんの旦那様はどうですか?

2日前から4ヶ月の子供が風邪をひいています。
熱はないのですが、咳鼻水が出て病院に行ったところです。

完母なので母乳の時に薬を飲ませてあげて
昼寝、夜の寝かし付けは毎日私がしてます。

旦那は今日前々から予定が入っていた花見に行きました。
最初病院には付き添ってくれてましたが、待ち時間が長いこと、花見がもう始まっているということを聞いて、私1人で待てるからと花見に行かせました。

まあ、いてもらったほうが安心はありますけど
完母だし寝かし付けできないし、いても出番なしというか、、、。
あ、買い物に連れていけないので買い物手伝ってもらうとかかな。。。


でも普通は子供が風邪の時は父親も側についててあげるものなんでしょうか?
旦那も最初は花見を断ったと言ってましたが、私がいいよと言ったので行きました。
絶対行きたいのは間違いないので。

みなさんのとこは子供が風邪の時旦那様何してます?(^_^;)

コメント

藤

何もしません
いつも通りです。

  • 8118

    8118

    そんなもんですかね(^^)♪

    • 4月2日
ミュち

休みの日なら心配して多分家にいます!
前に旦那が休みの日に息子が予防接種の副反応で熱出してたとき誘われても断って家にいたので(^^;

けど大抵の旦那さんは出掛けたりしちゃうのかもしれないですね💦

  • 8118

    8118

    良いですね(^^)
    うちも熱出たら家にいるかもしれません(^_^;)

    私も大体出かけたりしてそうだと思います。
    でも子供が風邪なのに自分だけよく遊びに行けるな!と思います。
    言わないけど(笑)

    • 4月2日
あかねこ@

大病じゃない限りいつも通りです。
でも、花見断ってくれたんだったら、そのまま甘えたら良かったのに~😅って思います。

  • 8118

    8118

    風邪ならしばらくしたら治りますもんね!
    断ったと言われると、ちょっと可哀想だなと思ってしまって行かせちゃいました(^_^;)

    • 4月2日
えがちゃん

側にいられて風邪移っても困るので、いつも通りにしてもらってます!

  • 8118

    8118

    たしかに!
    今回は旦那の風邪がうつったんです。(´-ω-`)

    • 4月2日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    あーそれなら旦那さんにはもう移らないから側にいてもらってもいいっちゃいいですね(  ̄▽ ̄)

    • 4月2日
  • 8118

    8118

    そうですね!(^o^)
    自分がうつしたってなんか反省してました😂

    • 4月2日
deleted user

風邪くらいでって言ったら、酷い言い方になりますがなにもしないです。
むしろおおきな長男に何かしてもらおうにも戦力外ですし

  • 8118

    8118

    風邪ならしばらくしたら治りますもんね!
    お子さん大きいんですね!
    うちもいてもたまにおむつ変えてちょっと抱っこするぐらいなので。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年5歳&2歳になりますが、本当なら今年6歳になるはずだった長男も次男も大病患ってたのもあってか、ちょっとやそっとじゃ動じなくなってしまいました😅

    旦那に移って会社休まれたりなんかしたら、同僚にも迷惑かかりますしね。
    いざという時だけ側にいてもらえればいぃんじゃないかなぁ?って

    • 4月2日
るん

旦那が側についてるって事はないです。
病院も私一人で連れて行きます。
何か買い物がある場合は旦那に買ってきてもらうぐらいですね。

  • 8118

    8118

    軽い風邪程度ならわざわざ側につく人は
    あまりいないですね(^_^;)
    たしかに買い物くらいですよね〜!

    • 4月2日