※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。徒歩5分の幼稚園か、30分のバス通園か迷っています。行事や病気時の距離が心配です。

来年から幼稚園に入れる為、
情報を集めだしているんですが
徒歩何分圏内などにこだわった方いますか?
比較的近所に幼稚園がある地域なんですけど車がないのと下の子が生まれるのでやっぱり徒歩5分の2つの幼稚園に絞るか、徒歩30分かかる評判の良い幼稚園にバスで行かせるかで迷ってます。 送迎バスにしても、行事などで結局幼稚園に行かなければならないし、病気で呼ばれた時もやっぱり遠いと大変ですか?(ノ_<)

コメント

うちは徒歩20分の幼稚園でした!それでも家から1番近いところを選んだのですが♪私も最初車の運転してなかったので、熱で呼ばれた時はタクシーで向かいました。徒歩5分に幼稚園があるのはとても楽ですね!バス代も毎月かかるし💦

あと学区内の幼稚園だと、小学校に上がった時に同じ小学校の子が多いかもしれません。お子さんにとっては安心かなと♪
あとは幼稚園終わりに幼稚園の中で習い事が出来たりするところもあるので、後々のことを考えて近い遠いだけじゃなくいろんな面で決められたら良いと思います😊