※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、家事も大変です。辛いけれど、希望を持ちたいと思っています。経験や共感のお話を聞きたいです。

つわりがしんどいです。

望んで授かった第三子で、とても嬉しいですし、
元気に生まれてくれるのを心待ちにしていますが、
やはりつわりが辛くて毎日憂鬱です😢

7w3dで、丸2週間つわりが続いていますが、
寝ても覚めても気持ち悪い、
食べられる物があまりない、
たまに吐く、下痢も続いていて、
朝や夕方以降は立ち上がれないほど
身体がだるいです‥。
上の子達がいるので、なんとかお風呂や夕飯を
1人でやっていますが、夫の帰りが遅く、
毎日続く体調不良に、心が折れそうになります😭
何度経験しても辛いものですね。

今がピークであってくれ‥と切に願うばかりです。

弱音すみません😭
希望を持ちたいので、共感や、つわり短く終わった方など
のお話お待ちしてます😭😭😭😭

コメント

ゆちゃん

12週くらいには耐えれるくらいになり
15週になる頃には症状が
落ち着いてました!
上2人寝るまで見るの大変ですよね😭
レトルトカレーや冷凍うどんに
頼ってました!
お身体無理せず過ごしてください🥺

はじめてのママリ🔰

上の子いてのつわりほんとしんどいですよね痛いほど分かります😭
私も3人ともひどくて休職してました、、
食べ物も一度食べるともう食べれなくなって一時期この世から食べれるものがなくなりました🥶笑
気合いで家事を終わらせて夜は子供達と一緒に寝てました💤
終わるのは人それぞれなのでなんとも言えないですが🥲だんだんとおさまってくるので待つしかないですよね🫠
手を抜けるところは抜いて頑張りましょう🥲💓

ままりん

しんどいですよね💦
私も毎日泣きながら過ごしてます🥲
トラウマになるレベルです💨
本当に今がピークであってほしいと願ってます!!
9wで終わったっていう人も見かけるので、本当に個人差大きいなって思います。
どうかお互い早く終わりますように🙏🙏

mama

第三子妊娠中です。
全く同じ状況で毎日辛いです。夫の帰り遅く、家事育児は最低限しかできてないです🥲
先週よりマシになった気がしていたのですが、それでもやっぱり毎日吐いてしまいます。
上2人のときよりきつい気がするし、なにするにも気持ち悪くて楽しめないです…
お互い頑張りましょう😭😭

そして予定日同じかもです🥺