※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそー
サプリ・健康

出産してから喘息になりました。元々、アレルギーで鼻炎は有り、季節に…

出産してから喘息になりました。

元々、アレルギーで鼻炎は有り、季節によって鼻水が止まらなくなる時もありますが、病院に行かなくても治る程度でした。
妊娠中から咳は出たりしたのですが、そのうち治るだろうと思ってたところ、段々酷くなって、出産後には夜中にも咳が止まらなくなることが度々…
病院に行ったところ、血液検査や息を吐く検査?をして、喘息と診断されました。血液検査から、好酸球が基準の3倍有り、アレルギーがすごく強いとのこと。
吸入器を一日2回、2週間試したら、全然咳が出なくなりました。それで治ったのかな✨と期待しましたが、先生は吸入を止めると必ず咳は出るので、吸入はずっと続けることを指示されました。

今までアトピーや小児喘息があったわけでもなく、健康だったので、正直とてもショックでした。喘息は治ることは考えない方が良い、ずっと吸入しなければならないと先生に言われました。
実は私の旦那は小児喘息だったのですが、今では吸入もしないで、咳が出ることもないので治ったんだと思います。私も治りたいです…

妊娠、出産でどこか体悪くなった方いたら、お話したいです…喘息の方もいたら、ずっと吸入を続けているのか等、教えて欲しいです。

コメント

私も元々アレルギー性鼻炎はありましたが妊娠中は少し治まってました。産後4ヶ月くらいからまた鼻炎がひどくなり薬を処方され良くなったので少し飲むのやめたらまたひどくなり先月再度受診、鼻炎に加えて喉アレルギーも併発、その前にはアトピーにもなり💦産後は体質が変わってしまいもう萎えてます😢

• おそー

おそー

産後、よく体質が変わって良くなるという話は聞いたことあったので、悪くなった自分にショック受けてました…
    でも同じような方がいて、気持ちが軽くなりました✨お互い良くなれば良いですね😢💦

• 4月2日
うみはる

出産すると体質が変わる人が多いので
それもあると思います
私は花粉症など全く縁がなかったのですが
去年の10月に出産し、今年に入って
花粉症が辛くて辛くて
くしゃみも止まらないし鼻も目も痒くて
寝れません。本当に辛すぎて。。。
薬だけでは治らないらしく免疫から変えていかないと毎年続くと言われて治療中ですm(_ _)m

• おそー

おそー

すみません、コメント下に投稿してしまいました💦💦

• 4月2日
おそー

辛いですよね…私も症状は違いますが、咳で夜寝れなかったです☂️
長期戦になりそうですが、うみはるさんは免疫改善の治療で早く良くなれば良いですね!
私は治ること考えるなと言われたので、なんだか絶望してしまってます😢

ママリ

1人目出産後、喘息になりました。それまで特に何もなかったのに。私もアレルギー性鼻炎で好酸球も同じく3倍くらいあります。
夜中もずっとヒーヒーと咳も止まらなく泣きそうでした。一年くらい続き、吸入はずっと続けてましたねm(._.)m
フルタイドやシムビコート、などなど何種類か吸入器をしてやっとフルタイドで落ち着きました。
本当に辛い気持ち、すごくわかります。
息苦しいのたまらないですよね💦
今の状態では吸入器を信じて治すしかないと思います!大丈夫。絶対治りますよ^_^

• おそー

おそー

全く同じような状況です!!!
    治療の結果、好酸球は下がりましたか??咳が出なくなっても、吸入はやってますか??
    私はシムビコートを使って、咳は出なくなりました。なので吸入辞めても良いのかな…と思ったら、先生には吸入辞めると必ずまた咳は出るから、ずっとやり続けないとダメと言われました💦
    喘息って、完治はしないんですかね、、、

• 4月5日
  • おそー

おそー

そして、せっかく解答頂いたのに、返信遅くなってしまってすみませんでした😢😢💦

• 4月5日