※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と再会したいけど、競馬場に行きたくない場合、どう伝えるか悩んでいます。競馬や馬に興味がないので、違う場所に行きたいけど言い出せません。どうすればいいでしょうか?

友達から遊びに誘われて、会いたいけど友達が誘ってきた場所には行きたくない場合何と言いますか?

友達から会えない?と誘われて、5年ぶりの再会でかなり会いたいのですが、、、

その友達が競馬好きで、競馬場行こうと言われました。
ちなみに賭けとかはしないでただ馬を見て馬のぬいぐるみとか売ってるグッズ屋さん行くみたいです。

正直競馬も馬も興味なくて、、
競馬とか馬はいいかな💦とか別なとこ行かない?とかは言い出せない感じです。

ママリに競馬や馬を見てほしい!!って感じです。

皆さんならなんて言いますか?

コメント

mamari

見てほしい!って感じなら、もう素直に興味がない事を伝えた方がいいかもですね😂笑

それも言いにくいのなら「会う前に急用できたから、また今度時間ある時にゆっくり見に行こう!」って断るとかですかね🤔

しょうママ

あえてランチの時間帯にしてどっか食べにいこっか〜どこにする?ってランチに持って行くのはどうですか?🤔

おかな

久しぶりだしゆっくりカフェで話したい!私行きたいカフェがあるんだけど😍とかですかね?😂

はじめてのママリ🔰

それっていつでも行けるとこなんですか?🤔
なんかイベントがあるとか?
ママリさんに会うより店行く目的優先じゃないですか?

ママリさんに会いたいならどこでもいいだろうし
ちらっといきたいから30分だけ付き合ってほしい💦とかならまだわかりますが…
自分の好きなものを五年ぶりに会う友達にそんなに押し付けるの変です🤣
私なら馬興味ないから外で待っとくわーとか
言います(笑)

そういう趣味に巻き込むのはやめてほしいですね💦
確かに独身で若い子同士ならまだありかなって気がしますが久々の再開でそれって😭💔
他の方と同じく久々に会うからゆったりランチとかカフェしようって言いますね🥲

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️

カフェとかでランチは?と聞いたら、あ〜犬の世話と家事あるから15分くらいしか会えないんだよねと言われました。

その15分で本当に馬だけを見せたかった様なのでお断りしました😅

アドバイスありがとうございました😊