※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊娠・出産

10ヶ月の子供がおへそを吸い眠る習慣があり、妊娠中におへそを吸われた際に下腹部痛が起こりました。これが流産につながる可能性はありますか?

上の子が生後10ヶ月の時に断乳をしました。
それからというもの、私のおへそを吸うようになりお昼寝や就寝時はそうしながらでないと眠れなくなってしまったようです。

最近2人目の妊娠がわかり、このままではいけないと思いやめさせていたのですが先ほど昼寝をする際に息子がまたおへそを吸いながら寝てしまいました。
それと同時に強い下腹部痛に襲われ、今にもお腹をくだしそうなくらいの痛みが襲ってきました。
これは息子におへそを吸われたせいなのでしょうか?
これが直接流産につながることはありますか?とても心配なので知っている方がいましたら教えてください🙇🏻

コメント

まみい

お腹が冷えたんじゃないですか🍀👀

deleted user

おへそを吸われても流産には
繋がらないかと思いますよ( ´ ▽ ` )✧

おへそとおへそで
繋がっているわけではないので💦

おへそいじるとお腹痛くなるよー!
とか、昔よく言われませんでしたっけ😔
そんな感じだといいですね💦

心配であれば産婦人科で
見てもらった方がいいですよ✧