※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが40度の熱で、寝てばかりで機嫌よく遊んでいない状況です。寝ていることが心配です。

生後7ヶ月、40度の熱があります。
昨日のお昼から、水分取っては寝てを繰り返して今まで来ています。
ずっと寝ているのですが大丈夫でしょうか?(ぶっ通しで寝ている訳ではなく、夜泣きはするし、水分も少しとっています。が、機嫌よく遊んで起きている時が1度もないです)
熱出るの初めてで教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹じゃないですかね?
突発性発疹は医師でもわかりません。
熱が下がってきてから発疹が出ますが痛くも痒くもなく自然に消えます☺️
小児科で座薬などは処方されましたか?

三児ママ

高熱だとグズグズしちゃいますよね💦
突発性発疹の可能性もありますし、鼻水は出ていますか?多めに出てるようでしたら中耳炎(めっちゃ機嫌悪くなります)になりかけてることもあります。
鼠径部を冷やしたりするのもいいですよ〜🥹

初めてのママリ

水分がとれてたら脱水の心配が低くてまぁまぁ大丈夫と思われます。
大人もしんどいときは寝てばかりするのと一緒で、しんどいときは寝かせてあげたらいいと思います。
小児科受診して座薬もらってお熱下げてあげたらいかがでしょうか。