※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西東京市 ひなぎく幼稚園新座市 かたやま幼稚園(片山幼稚園)東久留米…

西東京市 ひなぎく幼稚園
新座市 かたやま幼稚園(片山幼稚園)
東久留米市 落合幼稚園

これらに通われてる方いませんか?
お話聞きたいです🙇‍♀️
幼稚園の印象が口コミや一度の見学ではあまりわからず😓
通うとしたら年少途中からか、年中からで延長利用です。

今通ってる保育園はのびのびしているし先生も優しく、子供に合ってると感じますが、
行事がすくない(お遊戯会、運動会がない)、お歌の時間とかない(ピアノ各教室にない)、昼寝が年長まで(うちの子は年少ですが半分くらいもう寝てない)、椅子に座って先生のお話を聞く時間がない、、などあり、年長まで通うことに不安もあります。

在宅ですがフルタイム時短(9時ー15時)で働いているので、毎日延長利用になります。
かなり繊細な子で(HSCだと思います)、小規模園から4月に転園して登園時いまだに泣いてます。行ったら遊びますが。

行事の多い保育園も考えましたが、なんせ空きがありません💦あと習い事をさせたいなら幼稚園の課外の方がいいでしょ?と保育園転園は旦那に反対されてます。

新しい習い事を見学しても断固拒否で(いま何にもやってません)いっそのこと幼稚園に行ったらいいのではと考えました😢

コメント