※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

前髪をセルフカットしたい初心者ママです。どんな道具が必要でしょうか?参考になる情報を教えてください。

【1歳男の子 セルフカットしてるママさんに質問です】

前髪パッツンではなく、いい感じな自然な前髪をセルフカットでやりたいと思っていますが、初めてセルフカットするので質問です💦

道具は何を揃えましたか?
参考にした記事やYouTubeなど教えて貰えませんか?

生まれてから、既に3回散髪に行ってますが、また前髪が伸びて目にかかって痒そうにしています。
散髪は意外とお金がかかること、2回目以降は店内に入っただけで絶叫して暴れ回ることから、お風呂場でチャチャッと出来るようになれたらな、、と考えおりますので、アドバイスお願いします🙏

コメント

tommy

・ハサミ
・スキバサミ
・コーム
・バリカン

でいつも切ってます!
バリカン以外はダイソーです😆

YouTubeはキッズカット東京es さんを参考にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    バリカン以外、ダイソーで揃えられるのですね😳!
    明日仕事休みなので買いに行ってこようと思います✨️
    バリカンは子供用のものを使われてますか?
    我が家は主人がバリカン使わないので、購入することになり、
    刃が隠れてる、音が小さいなど色々なのがあって、何がいいのだろう💦となっています😣
    YouTubeも見てみます✨️画像までありがとうございました🙏💕

• 5月24日
  • tommy

tommy

まだ子どもが小さいので本格的なものはそろえず、まずはダイソーでそろえました😅
    ケープもありましたが、我が家はオムツ一丁でするので買いませんでした。

バリカンは画像のものを買いました。
    大人用より音が小さいので、大きい声で話しながらバリカンの音を消してます😂
    本体以外丸洗いOKなのでお手入れも楽です。
    アカチャンホンポで買いました。

• 5月24日