※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
サプリ・健康

ピルの副作用で吐き気と気持ち悪さがつらく、食事も摂れない状況。前回も同様の症状があり、慣れると言われて我慢していたが、今回も同じ症状で苦しい。ピルの副作用に悩んでいます。

予定と生理が被りそうなので
今回2度目のピル処方してもらい、昨日の夜から飲んでいます💊
プラバール配合錠なのですが
吐き気と気持ち悪さが凄くてご飯も食べれません😭
前回も副作用あったのですが、
飲んでいると慣れると言われたので我慢して数日飲みました。
今回は8錠(8日分)処方されていて
これをあと1週間も耐えなきゃいけないの…?と思うと
辛くてたまりません🥲
ピル本当に慣れるんでしょうか😭?
吐き気と気持ち悪さで朝から何もできないです。

コメント

ひまわり

慣れません!
プラノバールを吐き気止めと一緒に出さない病院は、吐き気で辛い場合は薬を変えると言われます。
なので薬を変えてもらうか、病院を変えるかした方がいいと思います!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    そのうち慣れると言われたんですが慣れないんですねー😭
    あと一週間も耐えられないかもしれないです😭

    普通は吐き気止めと一緒に処方されるんでしょうか😳💦!?

    • 5月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は不妊治療で3ヶ所の婦人科でプラノバールを使ったのですが、1軒目は吐き気の副作用がきつい薬だからと必ず吐き気止めと出されました。
    2軒目は吐き気止めを出されなかったので1軒目でこうだったと伝えると、副作用が出たら違う薬に変えるので吐き気止めは出しませんと。
    3軒目は吐き気が出たら吐き気止めを出しますでした。
    私はプラノバールの副作用、吐き気とは真逆の食欲旺盛過ぎになる方だったのですが😅

    • 5月22日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    詳しくありがとうございます✨
    やっぱり吐き気はつきものですよね…
    ちなみに違う薬に変えられましたか?

    • 5月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    ルトラールに変えたことあります😊

    • 5月22日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    初めて聞きました😳!
    そちらの方は副作用どうでした😣?

    • 5月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    特に無いです😊
    今月も飲みました!

    • 5月22日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    教えて下さりありがとうございます✨
    私も次処方してもらう時は別の薬がないか聞いてみます💊✨

    • 5月25日