※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳半児と赤ちゃん連れでの買い物に困っています。買い物カートが使えず、重い荷物を持ち帰るのが大変です。どうすればいいでしょうか?

2歳半児のイヤイヤ期と赤ちゃん連れてどうやって買い物行ってるんですか?
どうしても平日にスーパーで買い物したいです…
下の子を抱っこ紐して、やはり何が何でも無理やりベビーカーに乗せるしかないですよね?😭
でもそうなると買い物カート🛒使えなくて、たくさん買えないし、帰りの荷物は重いし…
買い物カート使っても乗ってくれる保証ないし、キャラくるかーないしもうどうしよ…

※日頃はネットスーパーをたまに利用したり土日にまとめ買いしています💦

コメント

はじめてのママリ

うちも毎回苦労します😥
とりあえず、お菓子を手に持たせてできるお手伝いはどんどんお願いしてイヤイヤする隙をなるべく与えないようにします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは歩かせてるってことなんですね💦
    これで下の子が💩や泣き出したらもう終わりです😇

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カートに押し込んでましたが🤣泣き叫びすぎて下すようになりました。。笑
    最近は手が持ち手まで届かないのにカートを押したがり、サポートすると怒るので一苦労です😮‍💨
    あとは子連れに優しいスーパーに行く回数が増えました🤣笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります😭
    そうなってから連れてくの本当大変ですよね…
    私も高いけど小規模でさっと買えるスーパーに行こうか悩んでるところでした🤣

• 5月22日
mama

我が家は2歳からベビーカーは下の子が使ってたので、2歳児は歩いて買い物してました😊
子供用の買い物カゴがあるスーパーに行っているので、買い物カゴ持たせるとご機嫌で歩いてくれました。
私は右手でベビーカー(下の子)、左手に買い物カゴ、横に2歳児(たまにヒップシートで抱っこ)で買い物してました。今でもそんな感じです!
下の子がベビーカー拒否がない子なのでできてますが、拒否があると難しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、子供用の買い物かごがあるなんてめちゃくちゃいいですね!!
    ヒップシート持ってくのいいですね!最近使ってなくて存在忘れてました笑

• 5月22日
  • mama

mama

子供用の買い物カゴ持たせてると、すれ違う人が「お手伝いしてるの?えらいねー!」と息子に話しかけてくれるので、それもあってご機嫌です😊
    ヒップシート持ち歩くのも面倒なので、ショルダーバッグにヒップシート機能がついているバッグを普段使いしてます!
    下の子が大きくなってきたら2人乗りカートがめちゃくちゃ便利で、2人乗りカートが置いてあるスーパーばかり行ってます😊
    安さより、子供達と買い物しやすいかどうかでスーパー選んじゃってます😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そういう風に色々工夫されてるんですね😭
    そのスーパー子持ちにめちゃくちゃ優しいですね!
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 5月22日
はじめ

子供のいる時間に買い物したくないのでコープとパパがいる時に子供置いてサッといくのが主です!

ただ、毎日消耗するようなヨーグルトとかたまご、パンとか...
そういうのは2.3日に1回買いには行きますが最悪パンだけでいいや!!みたいな感じで薬局とかスーパーより狭くてさっと済ませられるところに行ったりします😂
子供にもよりますが、
カートの横を掴んでてもらってカートの下にカゴを入れて、いつも食べてるヨーグルトどこかなぁ。パンどこかなぁ〜一緒に探そ!!なんてしてカゴに入れてもらったりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも薬局はだいぶ落ち着いて買い物できるようになったのですが、スーパーが怖くてなかなかまだチャレンジできず…
    声かけしながらいいですね!やってみようかな🥹

• 5月22日
はじめてのママリ

うちも上の子が2歳半でイヤイヤ期です😞💦
スーパーの買い物は特に触っちゃいけないものだらけなので戦場ですよね(TДT)

うちは無理やりベビーカーにのせてギャン泣きされながら必要なものだけ忍者のごとく素早く買い物済ませてます!
もう値段や賞味期限の日付をみる暇もないです(TДT)

希にベビーカーから抜け出される時がありスーパーの床に寝そべって動かない時がありますが、その時は容赦なくズリズリ引きずってレジまで撤収してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者😂😂😂😂😂
    なんか笑っちゃいました笑
    でもすごく頑張ってるんだなって伝わりました😭
    私も頑張ってみようかな!!

• 5月22日
‪@

息子と一緒にカート押してます😂
息子は歩いてるだけだといろんなものを触ろうとしたり、走ろうとしたりで大変ですが、一緒にカートを押しているときは他の商品を触ろうとすることもなくおとなしく一緒に歩いて買い物してくれます😂
「なに買うんだっけ〜?」「牛乳探して〜」とか言いながらやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触るし、買いたくないもの買わされるからそれが嫌ですよね(T . T)
    声かけができてなかったのでそれ意識しようと思います✨

• 5月22日