※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

虫が苦手で、カメムシの大量発生が怖い。洗濯物に虫が付いてしまい、それ以来恐怖を感じる。部屋干しを考えているが、旦那が太陽で干したいと言い合いになり、ストレスから解放されたい。同じように虫が苦手な方、部屋干ししていますか?何かいい方法はありますか?サンルームはない。

虫全般苦手です。
最近テレビで、またカメムシ大量発生。を見て
怖くて仕方ないです。

去年洗濯物に付いてたのに気づかず取り入れてしまい、
部屋でポトッと落ちて、ギャーッ!!!。

顔中の血管が切れたのではないかと思う程叫びました。

それ以来、怖くて仕方ないです。

別に取って食われるわけでもないのに、何でこんな怖いのか。むしろ虫の方が人間を怖がっているでしょうに。

今年の夏は部屋干ししようかと思っています。
それで1つストレスから解放されるからです。

毎日3人の子どもたちと、仕事と、家事!!
そして何もしない旦那!笑

忙しいんです。笑
洗濯は夜干して、夜取り入れです。
疲れて忘れたら、朝早く起きて洗濯と取り入れです。
カメムシだけじゃなく、セミが付いてる時もあります!
だから洗濯物の虫問題だけでもストレスから解放されたくて、
虫増えたら今年から部屋干しします!
と旦那に言ったら

「夏こそ太陽に当てて、パリッとさせたい!部屋干しは嫌や!」と言うので、

そしたら、洗濯して部屋に吊っとくから自分のだけ自分で外に出して、取り入れて。

と言ったら逆ギレされました。😂

それでも、
無理。部屋干しするから、嫌なら自分で洗濯してな。
とお願いしました。


同じように虫苦手な方、部屋干しですか?
何かいい方法ありますか?
我が家はサンルームはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋干しです!外に干すときは17時までに中に入れないと虫つきますよ!夜は洗濯物に卵産むし寄ってくるので絶対やめた方がいいです!!!!!

  • 3ママ

    3ママ

    そうなんですか!!
    初めてしりました!!😱
    なぜ卵!!😱

    ありがとうございます‼️
    絶対部屋干しします!!

    • 5月22日
波音ママ🔰

同じく虫無理なので外には絶対干しません!
私も洗濯物にカナブンが付いていた事があり大騒ぎでした(笑)
今はドラム式こ乾燥機とシワになりやすいものとかはお風呂の乾燥機で乾かしてます!

  • 3ママ

    3ママ

    私もカナブン付いてたことあります😭

    カナブン付いてて、リビングを飛び回られて、
    カナブンと私とこども達で大騒ぎでした…

    絶対部屋干しします!

    • 5月22日
らすかる

カメムシ例年の30倍地域付近です(笑)

夜干しのは部屋干しです。
明るいうちに取り込める時だけ外干しです。
他の方がおっしゃるように日暮れ後〜夜はカメムシに卵つけられますよ😣
それに虫付いてても分かり辛い💦室内干ししてくださいね。

  • 3ママ

    3ママ


    30倍…😨
    クラクラ😵‍💫しますね

    卵…😭
    絶対!!部屋干しします。

    • 5月22日
アラフォー👩🏽

黄砂や花粉もあるし、1年中外には干しません!!!!!
前は夜干ししてましたが、夏の夜干しは....虫が卵産みつけると聞いて....絶対に無理です...
発狂させたらごめんなさい....( ; ; )

夏は服も傷むしいい事ありませんよね...ご自由にどうぞって感じですね!

  • 3ママ

    3ママ

    ありがとうございます!!

    アラフォーさんは、アラフォーなんですか?私もアラフォーです!すみません話それました。

    卵産みつけるって、皆さんに聞いて、また血管がブチブチいうくらい飛び上がってます。

    そうなんです。
    自分でご自由に。って話です。


    虫に大騒ぎしてる時間が勿体ない!
    毎日3人(まだ幼稚園児)との戦いなんや!こっちは!

    と言ったら、

    もーわかった!!部屋干ししてくれ!!
    と、言ってましたね。

    • 5月22日
  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    一回靴下の中にカメムシ入れてあげてるといいですよ🥰
    知らずに履いてクッサーてなってそれからうちは部屋干しになりました!笑

    でも本当にたまたまだったので、入れるの不可能すぎですね😂
    とりあえず私のじゃなくてよかったです😇

    • 5月22日
  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    あ、ギリギリアラフォーです!
    ジャスト40です😂🫠

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ぜっったい部屋干しです!!
昔歩いてる時にセミが顔目がけて飛んできて、
咄嗟に避けようと横向いたら
首に止まられてからトラウマです。笑
蚊も殺せないくらい虫苦手で蚊出たら殺虫剤噴射して仕留めます。笑
外に干したいなら自分でしろやってるのに文句言うなって感じですね☺️
次言われたら殺虫剤噴射したりましょ☺️笑

  • 3ママ

    3ママ


    それは…めちゃくちゃ災難でしたね😱
    聞いただけで、鳥肌がでます😱

    私は蚊だけ唯一、手で仕留められます!!
    あとは私も殺虫剤です!

    蚊はなんといっても、あのプーンって聞こえる音が気持ち悪いです😫

    ほんまですね笑
    あ、ごめん。虫か思た。
    言うてかけたります笑。

    • 5月22日
このは

ベランダに虫がいるだけで嫌なので部屋干しです!
夫も外に干したいみたいですがカメムシが部屋に入って来たら私から何回も連絡来るのが嫌で部屋干しで納得してます😂

  • 3ママ

    3ママ


    そうですよね!
    うちも、前まで鬼電してました笑

    部屋干しします!

    • 5月22日