※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で体力が弱り、風邪が続き気管支喘息になりかけ。会社休めずつらい状況。子どもも風邪で保育園行けず、仕事も困難。

異常に咳が出ます。会社でも周りが引くくらい出ます。上司から呼び出されその咳ひどすぎないか?と言われるほどです。胸筋が痛くて痛くてしんどいです。鼻水も黄色くて詰まる感じです。痰もでる。詰まりまくってます。
4月から保育園の洗礼で子ども風邪ひき続け、私ももれなく4月から洗礼が移り続けて、妊娠産後と弱った体力で抵抗できず、1ヶ月くらいなんだかんだ風邪を引き続け、3日前くらいに咳が大爆発で、熱や気持ち悪いなどはなく、昨日呼吸器内科で気管支喘息になりかけと言われました。薬を7種類もらいました。ネットで調べてもたしかにそうかもと思います。
とにかくつらいのですが、1日休んでれば良くなるとかでもないし、会社休めないですよね?🫠休んでよくなるもんなんでしょうか。気管支喘息になった方にお聞きしたいです。

子ども先週アデノで、1週間ほぼ会社休みました。熱はないので私はアデノではないかもですが、これはなんなんでしょう。人生最大の咳でとにもかくにもつらいです。
子どもも咳が続いて病院行かなきゃだし。
保育園行くから子どもも私もこうなるし、保育園行くから仕事も行けないし、保育園も仕事ももう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支喘息の常連です!
休んでもよくならないですー!もう時間がすがるのをまち、とにかく耐えるしかないです!二週間くらいでだいたいよくなります。ひどいと一ヶ月以上長引きます💦

風邪なら休みますが、気管支喘息では仕事は休まないです。まわりには気を遣いますし申し訳ないですが、感染するわけではないですし。

早くなおりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🫠
    健康って失ってから大事だとわかりますね🫠

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

気管支喘息の前段階の咳喘息かと思います。
咳喘息という病名を認めない医者も多く、咳喘息という言い方をされない医者も多いです。

ひどいと、2ヶ月ぐらい続きます。
薬はどんなものを処方されましたでしょうか?
もし咳どめ薬だとしたら、咳ぜんそくには全く効果がありません。

吸入はしていますか?
抗アレルギー薬をしっかり飲み(キプレスなど)、吸入をしっかりして、極力喉に刺激を与えない(できることなら極力しゃべらない)ことが大事です。
また、のど飴なめてると咳おさまると思うので、事情を話して、仕事中ものど飴なめさせてもらう、とかもよいと思います。
私はそれで会議中とかもなめさせてもらってました。

Nao☆ミ

咳喘息になったことあります💦咳は1ヶ月ぐらい止まらなかったです😥職場では咳喘息であることを説明し、耳鼻咽喉科の薬を飲み、飴をなめてました💦辛いですよね⤵️

みかん🍊

気管支喘息の診断は受けてないですが、3月から2ヶ月ほど、咳が続きしんどい時期を過ごしました。

肋骨が骨折したのか、激痛も続いていましたし、途中で蓄膿症(黄色い鼻水、ひどいつまり)のようにもなりました。旦那も同じような感じだけど、よりひどく、夜中は特にずっと睡眠が十分にとれませんでした。旦那は呼吸器内科で喘息といわれ薬を続けていたのですがまったくよくならず、耳鼻科で抗生物質を無理言って出してもらいました。それで少しだけ楽になったのですが、それでも続くのでネットで漢方である麦門冬湯(ばくもんどうとう)を購入。私はそれを1週間飲んだら咳がなくなりました。旦那はましにはなっても夜中の咳が治らなかったので、竹茹温胆湯(ちくじょうんたんとう)も併用して飲んだところ、1週間程度でほぼ咳がなくなりました。
私は百日咳を疑っていますが、百日咳ってかかってすぐ抗生物質を飲み始めないと効果は薄く、検査も日数がかかるし、検査する時期によっては結局陰性になってしまうためあまりしないんですよね。だから診断もされていませんし、本当にそれかはわかりませんが。

毎日育児とお仕事おつかれさまです😞辛いですよね。私は昨年子供が幼稚園に通い出してからひどい風邪を立て続けに引いています...免疫力が上がって風邪ひきにくい体に早くなってほしいですね...なるのかわからないですが...お大事に。