※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通常級が国語、算数だけ支援級。その他普通級の場合って何かあれば支援…

通常級が国語、算数だけ支援級。
その他普通級の場合って何かあれば支援の先生に相談でいいんですかね?

基本的に支援の子は通常級の先生と連携されてないんでしょうか?

宿題の連絡帳の部分がいつも肝心なところが書いてなくて、、、
例えば計算ドリル16とか漢字ドリルの「雪」みたいな、、、本人はいつも普通にやってるので、、、

わかってるならいいかなと思ってたのですが、、、

たまたまこの前やる所書いてあったので見たら、めちゃくちゃ先に進んでました。
漢字ドリルももう勝手に何か半分は終わってて!
計算ドリルも2.3ページ先。

でも先生そこの部分普通に花丸つけてて、、、

しかも漢字もドリルの時とノートの時があって、、、
本人に聞くと、ドリルの事だと言い張りノート貰ったんじゃないの?国語のノートみたいな、、、って聞くと、、、
漢字ノート貰ってないと言っていて、、、

連絡帳に一度その事書いたのですが、、、
大丈夫です!と言われて、、、

またそこからいいのか??とも思ったのですが、、、
放課後デイから連絡来て、ドリル先々問題解いてて
本当にそこが宿題なのか疑問に思って連絡帳見たらしくそしたら肝心な所が書いてる時と書いてない時があって困ってると言われました。

なのでこの前参観日の時に、支援の先生に言ったら、、、

宿題は通常の子と特に問題がないので同じ宿題を通常級で出していると言われ、、、
宿題見てるのは支援の先生らしいですが連絡帳のチェックは通常級の、担任がしているらしいです。

で、その後通常級の担任に確認した所うちの子の連絡帳が出ていなくそこまで確認できてなかったと言われたのですが、、、

毎回一応判子押されてます。。。ちゃんと。
チェックしてないって事はないと思うのですが、、、

漢字ノートもみんなに配ってると言われたのですが、探してもやはりなくて、、、漢字ノートのやり方分かるならもうスーパーで買ってやらせようと思いましたがやり方教わってないと言われました。

で、それを支援の先生に言うと、、、
通常級で、聞いてると思ってた。と、、、

そもそも国語の時間支援級にいるのに、漢字ノートを通常級で教わるわけがないと思うのですが、、、

共有されてないと言うかお互い人任せ??状態なんですかね?

コメント