
産後のストレスで自分の時間が足りず、旦那とのコミュニケーションにイライラしています。一人の時間が必要で、理解してくれる方を探しています。
もともと自分の時間がないとだめな人間なのですが、産後はうまくとれずにストレスが溜まります。
特に最近昼寝も30分と短くなってきたのに体力が有り余っていて夜はしっかり22時まで起きているので、自分の時間が足りません。
少しでも時間を取ろうと焦っている時に旦那からどうでもいいことを話しかけられたりするとついイライラしてキツく返してしまいます。
旦那は旦那で私がスマホを触りすぎだ、昼間にもっと時間は取れないのか?と聞いてきますが、昼間は子どもの世話で忙しくそんな時間はありませんし、スマホでやりたいことをやるために日中頑張っているのに、そのご褒美すら奪われて我慢しながら旦那の相手をするなんて何のために生きてるのかわからないし嫌すぎます。
もちろん夫婦なんだから二人の時間を取るべきだと思うのですが、一人の時間がないと翌日にもイライラが残ります。分かってくださる方いらっしゃいませんか😔?
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)

ママリ
わかります😣
私はハッキリ伝えましたよ。
まず1人時間が確保できないと2人の時間をとりたいと思えないと、、。
母親だって人間ですから、1人の時間を優先して確保したくなりますよね。

なり
めっちゃ気持ち分かりますよ!!
子供が寝た後くらい、誰にも邪魔されずに好きな事したいですよね。
私も旦那によく同じ事言われますが、昼間に子供が寝たら中途半端だった家事やって終わったって座ろうとしたら起きる…
あーあ10分も休憩なかった。って感じで一日終わるので、夜寝た後くらい気が済むまで携帯見ていたいです!

はじめてのママリ🔰
すごくわかります!
日中子供につきっきりだから
夜ぐらい1人の時間欲しいですよね!
何も考えず携帯見てダラダラしてたい〜
私も上の方と同じようにハッキリ伝えました 笑
コメント