※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

妊娠中の痔で血が出て困っています。次の検診が3週間後です。改善方法を知りたいです。

妊娠中の痔について!
いつもお世話になります(^O^)/

汚い話なんですが‥
今朝トイレで大をしてティッシュで拭くと血が‥(´Д`)
膣からの出血かと思って焦りましたが、膣からではないようです!
次回の検診が3週間後なので、それまで続くようなら医師に相談する予定ですが、少しでも改善したいと思います。
今は肛門を拭くと少しつく位です。

何か改善方法ご存知でしたら教えてください(>_<)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

切れ痔でしょうか?
便秘や下痢にならないようにして、ウォシュレットや洗浄綿で清潔にして、血行を良くする為にお尻を温めて下さい〜

切れ痔なら、数日で治ると思いますが、繰り返すといぼ痔になる事もあります。治っても、次回の検診で相談してみると安心かもです。

ままたぬき

温かいお湯に浸かるといいですよ!
あとは市販の痔の塗り薬を使いましたー♪

こちょい

ウォシュレットで清潔にする+肛門に圧をかけなくても排便できるように、水分補給&食物繊維の摂取を心がける
で、ずいぶん改善されました!

私の場合は、便秘気味で排便するたびに肛門がめくれる感覚(実際にどうなっているかは不明(´`:))!?があったので、上記のことを注意してました。また、お風呂へ入ったときに肛門付近のマッサージ(めくれた感覚のあった所を軽く押し戻すイメージ)をしました!

あやの

私は切れ痔を悪化させてのイボ痔持ちです;^_^A
相談したら病院で塗り薬もらえましたよ。
後は、便秘にならないように食生活を気をつけたり、どうしても出ない時は病院で出してもらった便秘薬を飲みました。

☆奈緒☆

私もよく膣からかと思って焦ります(笑)
便秘ひどくてなるので、なるべくたまらないよう下剤で強制排出してます。

のぞみ221


イボっぽいのがあるので、いぼ痔みたいです(´Д`)
痛みとかは全くなく、出血も治まりました!

のぞみ221


お風呂でよくあったまりたいと思います(^^)
とりあえず旦那の市販の塗り薬使いました!

のぞみ221


水分は普段からも多く摂ってるのですが、食物繊維が少なかったのかもしれません。
食事を見直してみます(>_<)

肛門がめくれる!?
想像すると怖いですね(>_<)

のぞみ221


私もいぼがあるのでいぼ痔みたいです‥(>_<)
出血も朝の排便時のみでした!
次回相談しなくてわ!

のぞみ221


焦りました!
え!?まさか!?ってなった固まりました‥!(◎_◎;)

産婦人科で相談してみようと思います(^^)

陽菜乃

踏ん張ると髪の毛ほどの血管が切れていぼ痔になりますよ。
なので水分と食事を気を付けるのと病院で緩下剤を貰うのも手かと思います。
排便時は必要以上には力まず力を抜いてため息を付くようにすると肛門の力が抜けてスルッと出ますよ。