※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生から息子がひとりっ子だとわかり、穏やかで競争心がないと感じた。ひとりっ子の特徴かなと言われました。

幼稚園保育園の先生、学校の先生って、ひとりっ子って見てたらわかるんですか??

家庭訪問で担任の先生から、息子くんはひとりっ子だなとすぐにわかりました、と言われて😅

先生いわく、いつもニコニコ穏やか、マイペース、いい意味でも悪い意味でも競争心がない、平和主義、みたいな感じがして、この子ひとりっ子かなとすぐわかりましたと言われました😅

コメント

まな

療育の指導員でした。
幼稚園の先生ほどたくさんの子どもは見ていませんが...

比率で言うならば、競争心はない子が多い気がします。平和主義も多いと思います。言葉にするのは難しいのですが、何となく兄弟いる子って先生ならわかると思います。

ほんと、よくも悪くも!です。

うちの子もまさに、競争心なくて心配ですもん😮‍💨