※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
ココロ・悩み

息子が友達にいじめられて怪我をしているが、先生に報告がない。夫は先生に言うべきだと怒っている。どうしますか?

息子がお友達に足をかけられてこけて擦り傷になってました💦
今までもその子には何度も叩かれたり押されたりされてます。
少し手が出ると聞いてたので怪我ない、泣かない程度なら
聞くだけにしてました。
今日は外で足をかけられてこけて怪我した(大怪我ではないです)と聞いたけど
先生からは何も聞いてないしモヤモヤしてます😭
昨年までの先生は怪我したら報告してくれてました(自分でコケてなったのも含めて)
旦那は先生に明日言ったほうがいい!大怪我になってからじゃ遅いし先生も見てないとしたら何の為にいるのか分からん!
と少し怒ってます。
みなさんならどうしますか?
先生に言いますか?言うとしたら何て伝えればいいですか?

コメント

deleted user

娘も同じような感じでされてて、娘には、やり返すんじゃなくて先生に言いにいく事、と伝え、先生にはお友達の足引っかかってこけたみたいなんですけど、相手の子アザとかになってなかったですかね😭💦娘には何かあったらちゃんと先生に言うんだよと伝えているので〜という感じであたかも相手を心配する素振りで事実を伝えました😂

  • kumi

    kumi

    私も常に先生に何でも言いなさいって言ってて今日もちゃんと報告したみたいなんですけど、その子には先生が注意してたみたいなんですけどこっちに何の報告もなくて😭
    春から何度も叩かれたりなんか文句?言われたりしてるんですけど先生いっこも見てなくて😭😭

    • 5月21日