※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家事育児を終わったと言うが、実際は私がやっている。私がやらないと回らないと思っている。夫はいざという時は私に何とかしてもらえると思っている。

夫が「もう今日の俺の仕事は終わり(家事育児のこと)」と言うのですが、いつももやります。

私はそんなことできないです。

そんなことしたら回らないです。

夫はいざとなったら私がなんとかしてくれると思ってるんですよね。

コメント

ママリ

どのタイミングで言うんですか?
寝かしつけの後ならいいかなと思いますが、多分違いますよね?🧐

てかそのセリフ腹立ちますね🤣

• ママリ

ママリ

子ども一人を風呂に入れ終わったあたりです😇

風呂も、ただ子ども入れるだけで、その後の子どもの着替えや保湿まではやらずなのに…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なしですね🤣

でも多分、ママがなんでもやっちゃうしできるからかな?とも思います!
    うちは旦那が洗って私が子供引き上げたらタオル巻いて放置してます😂はやく拭いて保湿して着替えさせたらな風邪ひくよーって!はじめはぶーぶー言ってましたが、もういまは文句言わずテキパキやってます😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

やはりやらせないとダメなのですね😭

なかなか指示してもやらないので、諦めちゃってました😂

• 5月21日
みぃ

旦那のご飯の前あたりに「もう今日嫁終わり」って言えばいいと思います🤣

え?自己申告で終われるんじゃないの?!ってビックリしてみてくだ🤣

• ママリ

ママリ

それ面白いですね🤣

参考になりました!!!

• 5月22日