※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で診察後、熱は下がっているが鼻水や目やにがひどい。明日も休むか悩んでおり、再度小児科を受診すべきか相談したいです。

皆さんなら休ませますか?
日曜夜39度の熱になり、月曜小児科行きました。

・インフルコロナ陰性で鼻風邪かな?
・鼻水だらだら(薬もらう)
・目やには少しあるけど充血してないし大丈夫。鼻水の影響かな

とのことでした。
月曜午後からは熱も下がってきていましたが、今日も休んでいます。
今日は朝から熱なし、機嫌もよし、ご飯も食べれます。
けど鼻水は相変わらず黄色いのがだらだらなのと、
目やにがとにかくひどくて、頻繁に拭き取り・本人がこするので目の周り赤くて腫れてます。顔がひどいです。
もちろん本調子ではないのでしょうが、熱もないし、明日も休むか迷っています。
また、目やにが本当にひどいのですがもう一度小児科行くべきですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

目やに酷くて目薬貰いました!!そしたら治りました!😊

ひーまま

今保育園で結膜炎流行ってます!
小児科だと分かってくれない先生もいるので、
眼科へ行くとすぐに診断が分かるので、
腫れて酷いようなら眼科おすすめします✨

初めてのママリ🔰

アデノではないでしょうか?
検査してもらった方がいいかもしれないです🥲
私も最近息子が高熱で目やになどはなかったですが夜間緊急では検査されず風邪と言われましたがGW明けに違う病院いったらしっかり検査してもらえてしたらアデノでした💦