※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

24週目に入りました。最近体がだるくて息苦しく、疲れきっている感じです。リフレッシュの仕方や、体のだるさをリセットする方法を教えていただけませんか?お願いします。

度々お世話になっています!今日24週目入りました!そこで質問なんですけど...、最近体がものすごーーーーくだるくて息苦しく疲れきってる感じがします...。よければリフレッシュの仕方、体のだるさのリセットの仕方を教えてもらえませんか?

コメント

deleted user

体調大丈夫ですか⁈ 熱などはないですか?夜眠れてますか?

もし体が疲れててリラックスできないのであれば、アロマ炊いたり、足とかマッサージしてみるのはどうですか?私はよく辛いときは柑橘系とかゼラニウムという精油の入ったマッサージオイルでリフレッシュするようにしてます!

いろいろ制限される妊娠中はアロマ、オススメですよ♥︎

na.


体調は大丈夫です。熱もないし...(´;д;`)夜はたまーに何度かトイレに起こされる程度であまり不自由していません。

チョコを食べると体のだるさが
余計になる気がします...( .. )

アロマですか!ちょっと旦那にねだってみようと思います!

みずきてぃ♡

癒される音楽を聞いて寝たり
アロマなどを付けたり
入浴剤で癒し効果があるもの
入れたり、
これだけで少し違う気がします(*´・_・`)
水や小鳥などの音楽はオススメかな?と♪

na.


胎教を始めようと思い、
聞いてると胎動を気にする前に私が先に寝ちゃうことが多いです(笑)

やはりアロマがいいんですね...(・ω・)!
入浴剤は確かに癒されて
リフレッシュできます。

小鳥は飼ってるんですけどね...癒されません(笑)

deleted user

そうなんですね。

甘いものを食べてだるくなるのは低血糖症の可能性があるんじゃないですか⁈ 友人に同じような子がいます。一概に言えませんが、調べてみてください!

無印とかの精油は安いので気軽に買えると思います!ただ妊娠中に使ってはいけない精油も多いので必ず買う前に調べてくださいね(>_<)

体の不調はやくよくなるといいですね!

na.


低血糖症...!初めて聞きました!調べてみます!

ありがとうございました!

みずきてぃ♡

あたしはアロマなどの
匂いがダメだったので試しませんでしたが(笑)
匂いが平気ならオススメみたいですよ♡
後は日中太陽を浴びるといいみたいです!散歩でもいいですし、それだけで違うらしいです♪
ヒノキの入浴剤とか温泉にいった気分になりいいですよ♡

na.

試してないんですか!(笑)
匂い平気だしちょっと旦那に
ねだってみようと思います(笑)

ありがとうございました!

ゆきち

こんばんわ(*^_^*)

妊娠中に使ってはいけないアロマというものがあるみたいです。

http://josei-bigaku.jp/lifestyle/ninpuaroma4419/

目を通してみて、OKなアロマを選ぶしかないですね♫