※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんのお世話について相談です。抱っこで洗っているけど、体重が増えると大変そう。お湯の温度や浸かり時間も気になっています。

4ヶ月もう少しで5ヶ月です👶
お風呂事情について皆さんにお聞きしたいです🛀
①抱っこで洗ってますか?なにかアイテムを使って寝転がしたり座らせたりして洗ってますか?
②お風呂には何分くらい浸からせますか?
③お風呂のお湯は何度くらいにしてますか?
うちは、まだ抱っこで洗ってます。ワンオペの時は体拭く時だけリクライニングチェアに乗せてます。これから体重が増えてどんどん大きくなることを考えると、いつまでも抱っこで洗うのは難しいのかな?と思ってます‪🤔💭‬
お湯の温度は41℃で2~3分くらい浸かってるんですけど、最近暑いからどうなんだろ〜と思ってます💦

コメント

☺︎

リッチェルのおふろマット、アップリカのバスチェアを使ってました☺️動きまくってたので滑りそうで抱っこで洗ったことはないです😌暑い時期は39度で5分くらいでした😊

• りあママ

りあママ

アップリカのバスチェア、一緒です‼️どのくらいから抱っこはやめましたか?バスチェアに座らせて洗おうと試したことはあったのですが、まだ4ヶ月になってない時期で早いかな〜と思ったのと泣き出してしまったのでやめたんですよ💦
    お風呂の温度参考にします♨️

• 5月21日
  • ☺︎

☺︎

最初から抱っこでは洗ってないです☺️バスチェアのままでも体洗えますよ☺️リクライニング一番低くしてますよね?寝転がった状態で頭と体の前面、軽く横向けて背中やお尻は左右半分ずつ洗ってました☺️お湯で流す時も背中側は横向けて流してました☺️

• 5月21日
  • りあママ

りあママ

初めから使われてたんですね〜!4ヶ月なる前に購入して、初めて使った時にギャン泣きされたんでまだ早いのか〜と思って、やめたんですよ😂(1番低くしてます!)
    今となっては抱っこに慣れてるから座らせて洗うの大丈夫かな〜って不安と、お肉がムチムチで抱き上げる時にシートがくっついてきそうになるし肌が痛くないのかな〜とか気にして使えてませんでした😩

• 5月21日
まー

まだそのころ沐浴でした。
5分くらい、39〜40度でした。

• りあママ

りあママ

そうだったのですね〜‼️
    うちは生後1ヶ月たった次の日からは一緒にお風呂デビューしたんですよ🛀色々な方法がありますね☺️

• 5月21日