※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

保育園に通う2歳児、夜何時に寝かせていますか?最近昼寝が長いため夜寝つけない悩みがあります。皆さんの寝かせる時間を教えてください。

保育園に通ってる皆さん、夜子どもは何時に寝てますか?😯


4月から保育園に通い出しました!
2歳児クラスです!

保育園通いはじめは、疲れて19:30に就寝していたのが
最近全然寝なくなり…
保育園でガッツリ昼寝して来ちゃうと21時近くでも寝れずにいます💦明日もあるから早く寝て欲しいのですが、昼寝してるから眠くないのかなぁ…っと

みなさん何時に寝かせてますー?

コメント

がんちゃん

家に帰ってくる時間が18時くらいでお風呂入れてご飯食べて21時までには3人とも寝てます。

はじめてのママリ🔰

うちの年少の3歳は8時に布団入れて9時まで寝付けずです🥲
年中の4歳はずーっと8時までにねんねでした!
もう次男は沢山寝なくても大丈夫なタイプなんだろうなと思ってます😴笑

ママリ

同じく2歳児クラスで
お昼寝1時間半くらいで夜は20時半頃寝ることが多いです!
保育園で2時間寝てしまうと夜寝られず、22時頃にやっと寝ることもあります😅