※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9歳男児が発熱し、医師に胃腸炎か疑われるも、熱が下がらず別の病院を検討中。解熱剤で一時的に熱が下がるも、再び40度に。

9歳、男の子が発熱して病院に受診しました。

コロナインフルエンザ、マイコプラズマ陰性で
医師の診断は吐き気、食欲不振もあったので
胃腸炎かな、でもこんなに熱出ないよと言われました😂

点滴してもらって帰宅しました。

解熱剤を服用しても39度前後あり、今は薬が切れて40度あります。

別の病院にかかるべきか本当に胃腸炎なのか疑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから発熱してるんでしょうか?

熱以外の症状は、吐き気と食欲不振だけですか?

点滴というのは、脱水症状があったからしたのでしょうか?

質問攻めですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻

    発熱は昨日からです!

    咳、鼻水等なく頭痛と吐き気、食欲不振と発熱だけです。

    点滴は昨日から飲めない食べれない状態からだと思います。
    医師の判断でした。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱中症とかでは無さそうですか?症状的にはかなり当てはまりますが…💦

    ロタウイルスであれば、高熱出たりもしますが、下痢症状がないのであれば、違うような気がしますよね😥

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで昨日 小児科で溶連菌陰性、今日は熱上がったので コロナを検査陰性。
夕方から39度に。解熱剤効かなくてどうしたらいいものかと悩み中。
うちは小学生です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね。
    うちも小学生です。
    風邪でも普段から熱出さないので状況が気になって質問させていただきました😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。普段は熱が出ない子でインフルやコロナみたいに高熱や咳が続くので心配で。

    • 5月21日
ダッフィー

アデノウイルスではないですか?
うちの息子は今回40度の熱出て解熱剤使って39.7までしか下がらずが2日ありました。
結果ただの風邪でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日で熱下がりましたか?
    アデノの検査はしてなくて💦

    • 5月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    40度が2日そこから徐々にさがってトータル6日かかりました。。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    今週末に運動会があって応援団になったので張り切っていて😭
    難しそうですね。

    • 5月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    アデノだとしたら、熱は4〜5日は続くかと思います😭
    早く治ると良いですね🥹

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ感じでアデノでした!
熱下がってから目の症状でて診断されました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科でアレルギー性結膜炎と言われてる充血等の症状あります😭
    かもしれないですね。
    小児科でも目の充血を伝えたのですが何も言われなくて気づきませんでした😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません💦
今朝も熱が高くて総合病院に受診して入院になりました😭