※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の性別に希望がある理由や女の子と男の子のメリット・デメリットについて教えてください。

子供の性別に希望があった方!
なぜその性別がいいなと思っていましたか?

もちろん個人差だらけだと思いますが、一般的に女の子、男の子で言われるメリット、デメリットなどもできるだけたくさん教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3人はなかったです!
ただ1人目は旦那が1人目は男の子がいい!といってたのでできれば男の子がいいなとおもってました☺️、末っ子が二卵性の双子ですが二卵性とわかったときは絶対男女がいい!とおもいました!理由は同性だと双子なのにとかそういうので比べられてしまうことあるのかな〜?とかおもって💦(ないかもですが!)男女だったらこっちはできて!こっちはできない!みたいなのも性別が違うとないのかな?というただの想像です😂💭、あまり性別でメリットデメリットかんじたことはないです!その子の性格と親との相性によるかなとおもいます!ただ5人育てて男の子のほうがずっと幼さがあってママママなかんじはあります!女の子は自立がはやいしやっぱり手が掛からなくなるのがはやいな〜とかんじます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり性格と相性が大きいですかね🤭
    ママママな男の子としっかり自立派の女の子、どちらもそれぞれ魅力的ですね🥹

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

・かわいい洋服が多い
・女の子の方が大人しい
と聞いていたので、夫婦共に女の子希望でした!

実際は、
・かわいい洋服が多い
→確かに多いですが、着てくれるかは別!1歳半以降は自分の着たい服を主張するので、かわいい〜となるような服は着てもらえません💦

・女の子の方が大人しい
→0歳から体操をしているからなのか、めちゃくちゃ活発!お友達の男の子の方が断然大人しいです😂毎日のように外で走り回って、手足は傷だらけです!

その上、うちの子はませてる方なのもあり、ある程度言葉が出るようになった2歳前ぐらいからは、親が注意しても口答えするようになり手を焼いてます…
そして、パパは娘に転がされてるので使い物にならず🤦‍♀️

イメージしていた女の子ママの生活とはかけ離れてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女の子はそのイメージがあります😳✨
    が、やっぱり子によりますよね😂
    でもそれはそれで可愛い!ってなりますね💕

• 6月4日
ぴよ

どちらかといえば、男の子希望でした!

自分と主人の性格上、女の子は何かと気を使ったりしてしまいそうで
1人目に女の子で、自分たちに育てれるかな?というのがあったのと

男の子ってなんか…いつまでもおバカでかわいい!って言うイメージがあったので育ててみたいなぁと思ってました☺️

けど、結局2人目授かったとき
女の子もかわいいなぁ。女の子も育ててみたいなぁと思ったんですけど
しっかり男の子確定いただきました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、私もそんな感じです😳
    自分たちにはどちらかと言うと男の子が合いそうだな〜と思って、長男はいい感じに育ってます。

今第二子を考えた時にちょっと女の子も気になってます🤭
    でも男の子が可愛いのは分かってるからやっぱり男の子がいいかな〜とか妄想してます😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

最初の子は女の子がいいなぁと思っていて、その理由は自分の親戚には男の子が少なくて姉妹で育ったので男の子を育てる自信がなかったです。2人目も女の子が良かったのですが、男の子と分かり正直ショックでした。主人は男三兄弟、親戚も1人を除いて全員男というのもあって予想はしていましたが😅でも今の所長女より断然育てやすいです。素直でよく食べてよく寝てくれる良い子なので、性別は関係ないのかなと思うようになりました。ただ自分が姉妹で育ったので、3人目を作るのなら女の子がいいなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの方が育てやすかったんですね😳
    うちは第一子が男の子で聞いていたより育てやすかった(戦わないし虫追いかけない)ので、これ以上って女の子ってどんだけ育てやすいの!?と思ってました😂
    その辺もやっぱり子によるんですね🥹

• 6月4日

1人目の時は女の子希望でした!服とか髪型とかのオシャレが楽しみなのと、自分自身大人になっても母と仲良しでよく遊びに行くので(弟も仲はいいですが淡白 笑)そんな関係がいいな〜と思ってました☺️

あとよくある男の子の遊び(戦いごっことか電車とか虫とか…)付き合える自信が無いなというのもありました🫠

個人的に意外だったのが、
周りに男の子多くて5歳でもママLOVEな甘えん坊が多くて可愛いなと思います。ママ可愛い〜みたいな発言が多くて、小さい彼氏ってこれか!って言う感じです😂

うちはもう甘える事はほぼ無くあっさりしてます😂😂😂オシャレしてれば可愛いと言ってもらえますが、手抜きしてるとここ可愛く無いよと言われます😂😂😂それはそれで面白いですが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!おしゃれや将来の付き合いなど私も女の子はそんなイメージがあります☺️💕

でも5歳でもう甘えないのは知りませんでした!
    うちは甘えたな息子しかいないのでその年齢でちゃんと自立しているなんて想像できません😳✨
    やっぱり女の子はしっかり者が多いんですね☺️

• 6月4日
はじめてのママリ

最初は男の子希望でした!
女の子はねちっこくて私には合わないと思ってたので😂
あとゲーム好きな夫婦なので男の子なら一緒に楽しめそうやな!!って思ってました🤣

今後は男女の予定ですが、夫婦で温泉が好きなので、子供が大きくなったらそれぞれ男女分かれて温泉楽しめるな〜と別のワクワクが増えてきてます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで男の子希望→男の子を出産しました。
    実際女の子でも相性大丈夫でしたか?😂
    第二子に女の子も気になるけど...私に女の子ママが務まるだろうかという心配も😂
    性別は選べる訳では無いけど色々妄想してます🤭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子絶対かわいいですよね!!楽しみすぎて早く産みたいです🤣💓
    まだ2歳前なので未知ですが、口が達者になってきたらどうなるんかなーと正直不安はあります😂笑
    性別考えるの楽しいですよね🥰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

女の子希望でした!
理由は可愛いお洋服が買いたい、髪をアレンジしたいという安直な理由です🤣💕
あとはショッピングしたいとか女子会したいとか、温泉に2人で入りたいとかですね🫶
主人も娘にメロメロです!

うちは男の子もいますが、やはり主人は一緒に温泉入れるし、やりたいスポーツもあるし、息子の成長が楽しみなようですよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子にはそのイメージがあります🥹💕
    ただ服選びとヘアアレンジは全く自信がないので、第一子は男の子希望でした😂
    でもショッピングとか女子会に憧れる気持ちもあって、第二子はどうかな〜と妄想してます🤭(ちなみにまだ妊娠すらしてません😂😂)

• 6月4日
あかり

うちは両方ともいるんですが、希望は女の子でした。

将来的にも話しやすいのは女の子だからですかね。結婚したら息子はお嫁さんのものって感じなので😂

第一子が男子だったから、単純な可愛さがすごくよくわかりました。第二子、まだ赤ちゃんですが人間関係頑張ってのりきろうと考えてます。