※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産後美容整体で10万の契約を後悔しています。体調不良で産前の状態に戻したいが、効果を感じず不満。

産後美容整体で10万の契約をして後悔してます…
託児所有り、一回1時間×10の回数券です。
返金はできません。
骨を触る(?)ような整体というより、使ってない筋肉動かして骨盤や内臓を元の位置に戻して、肩こり頭痛なども取りましょう。って感じのコースです。
1人目の時は産後何もしなくても普通に動けてたのでますが、2人目の今、背中肩首のコリ、頭痛、寝ても疲れが取れない、内臓の下垂などの不調を感じ、頭痛外来の薬や湿布が手放せない状態なので、根本的に体を妊娠前に戻さないとと思い、契約したのに何故か自分に10万も使うなんてと後悔してます…

コメント

ミナママ

クーリングオフはできないですか?整骨院とかでもすぐに回数券を勧めてくるような所は、私は信用してないです。

• ママリ

ママリ

消費者生活センターにはまだ連絡してなくて、ネットで調べただけですが、整体など自分で出向いて契約したものはクーリングオフできないようです…

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

10万で体調が良くなるなら、安くないですか?
1時間ゆっくりマッサージ受けて、子供も預けてリラックス出来る時間と割り切ってみては😊

今後、頭痛やコリなどで病院に行く金額考えても必要な自己投資だと私は思いますよー!

• ママリ

ママリ

家でも簡単なトレーニングを実施しないといけないので、よくなるかどうかは私次第なところもあるのですが💦
    割り切ってリラックスして、笑顔が増えた方がいいですよね😊

• 5月21日
かか

10万なら全然ありです!!!!
二人産んで身体ガタガタですよね😭私も来月から託児所ありの産後骨盤矯正通う予定です✨
周りでも産後整体に通ってる友達多くて、腰痛かなり改善されたって聞きますー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私の周りには通ってる人がいなくて💦
    教えてもらったトレーニングを家でも実施しないといけないので10万円分頑張らなければ💦

• 5月21日