※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
お仕事

関東のどろんこ会から転職のオファーをいただきました。関西在住で引っ越しの心配があります。会社の評判を知りたいです。

関東にある社会福祉法人どろんこ会から転職のオファーをいただきました。

昔から自然のなかでの保育はしてみたいと思っていたので、すごく魅力的に感じたのですが、関西に住んでおり、もしも勤めさせていただくとなると引っ越ししなくてはなりません。
その前に、面接すらこどもも連れていかなければなりません。
お勤めの方、通わせている方等の評判をお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

たまこ

勤めてはいませんが、気になったので、参考までに回答させていただきます。

真実は分かりませんが、あまり良い評判は聞きません。最近もブラックと話題になっていましたし、面接へ行かれる前にネットで見てみてください。

素敵な転職先が見つかると良いですね!

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    ホームページを見るには良い印象を受けたのですが、評価のサイトを見ると色々書いていますね…。
    保育士が少ないとか栄養士の手が足りないとか、なかなか上まで意見がいかないとか経験が無い人が園長をしてるとか💦

    近ければとりあえず見学や面接と思うのでしょうけど、遠いし、こどものこともあるのでなかなかそうはいかなくて😢
    聞いて良かったです。
    今回は辞退しようかと思います。
    ありがとうございました😌

    • 4月3日
  • たまこ

    たまこ

    お返事ありがとうございます!
    お引っ越しを伴うとの事でしたので、取り急ぎコメントさせていただきました。

    遠い園だと、なかなか様子が分からないですよね(;_;)
    bunnybunnyさんにとって、働きやすい環境の職場が見つかりますように🍀

    • 4月3日
たまこ

安心できる所に勤める&預けたいですよね!
最近話題になっていた為、コメントさせていただきました。
実体験ではないですし、又聞きですので、
よろしくお願いします。

良い評判を聞かない→少なからず問題を感じている人がいる。と私は思います。
どの園でも多少の問題はあると思いますが(*_*)
私が務めていた園も決して素晴らしいと言える労働環境ではありませんでした。

詳細は分かりませんが、保育士の拘束時間が長かったり、入職前と実際の現場とのギャップを感じるなどの理由から、離職者が多いと聞きます。

どの程度かにもよりますが、保育士の環境が良くないと、子どもにとっても良い環境作りが難しいのでは。。。とも思います。

園選びって難しいですよね(´・・`)

マイナス面ばかり記入しましたが、頑張っている保育士さんも沢山いるでしょうし、きっと素敵な施設もあるはずです。
大きなグループですし、ばらつきがあるのかもしれません。
多くの人が携わる分、話題になりやすいというのもあると思います。

ネットでの情報になりますが、預けて良かった!という方も多くいらっしゃるようです(*^ω^*)

長文失礼しました💦