※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんLOVEママ
雑談・つぶやき

去年の1月に出産し、2月にお宮参りを済ませ『スタジオアリス』で初の…

去年の1月に出産し、2月にお宮参りを済ませ『スタジオアリス』で初の写真撮影をしました。
…で久しぶりに写真を見ていたら、着物を着た娘の横にある命名の額縁に記載されている日付が間違えてました。
去年なので平成28年なのに平成26年になってました!
スタジオアリスのお客様センターへ電話をして、事情を説明して今返事待ちなんですが…
娘の為にお宮参り、ハーフバースデーと増えるアルバムで撮ってきています。そこそこ高いお金を払ってお願いしているのに、こんな初歩的なミスってどうなんでしょうか?
どんな対処をしてくれるのかわかりませんが、結局謝られて終わってしまうんですかね〜?

コメント

tomo

元スタッフです。間違えがないように顧客情報からボタン1つで命名用紙はプリントできるはずですが...恐らく顧客情報を登録する前に撮影を始めたくて手入力で出力したのではないかと思います。
期間も空いてるので、画像修正して新しい写真と交換という対応になるかと思います。

• しーちゃんLOVEママ

しーちゃんLOVEママ

返信ありがとうございます。
    新しい写真とはその時に撮った別の写真ってコトですか?それとも今の成長してしまった写真ですか?

• 4月2日
  • tomo

tomo

遅くなってしまってすみません。
    分かりづらくてすみませんでした💧
    その時撮った写真の生年月日のところを正しい日付に加工してプリントしてお渡しになります。合成したとはわからないように仕上げてくれます。

• 4月3日
TRK

撮影前に入力した用紙を見せられて間違いないか確認されますよね?
その後に写真選びの時に確認もしますし、そこで気付けてれば撮り直しなどできたでしょうけど…
詳しくはわかりませんが、我が家が利用しているところはもし後日気になるところがあれば撮り直しではなく修正しますと言っていました。
なので、前回撮影した物をPCなどで日付のみ修正してくれるのではないでしょうか?

しーちゃんLOVEママ

写真選びの際の日付の確認はありました。
    でも、その額縁の中の日付までの確認はなかったし私たちもそこまでは見ませんでした。

• 4月2日
  • TRK

TRK

そうなんですね>_<
    私が行ってるとこは、毎回額縁に入れる前に名前と日付を印刷した紙を持ってきてくれて間違いないか確認してくれるので全てのお店が統一なんだと思ってました>_<
    次回からは毎回確認させてもらったほうが良さそうですね‼︎

• 4月2日
どれみ

私もスタジオアリスで撮影を何度かしたのですが、ミスが多くて別のところに変えようか検討中です。
①お宮参りで撮影した際に、その日に撮影される方が多くてごった返していたので、撮影だけ行い、お宮に参ってから後で写真選びに来ます。と言ったのですが、「では、呼ばれるので受付で料金をお願いします」と言われて、「先払いなんだ・・・?」と疑問に思いましたが待つこと30分・・・。なかなか呼ばれず聞いてみると、スタッフの方が焦って「すみません!料金はあとからで大丈夫です!待たれましたよね!申し訳ございません!」と謝罪されました。
②お食い初めの撮影で、出来上がった写真フレームの名前の漢字の間違い。撮影後の画面では合ってたし、前回も名前の間違いはなかったので「こんなことあるんだー」と思いつつ、後日訂正したのを郵送してもらいました。中には謝罪の手紙が入っていました。しかし、新しく送って貰った分は何も訂正されておらず、漢字が間違ったままでした。またまた連絡し、訂正してもらうようお願いしました。次に来たのは漢字は訂正されていたのですが、日付が間違えており、またまた連絡。次に来たのはようやくミスのないもので、店長さんからの謝罪の手紙が入っていました。
パソコンで確認してても、間違いがあったりするので、結構なお金を出してしているわけですし、細かいところまで受け取りの時に確認しようと思いました。
以上、体験談でした😓

しーちゃんLOVEママ

返信遅くなりました。
    そんなに立て続けにあったんですねー。
    うちのミスは結局データを直して差し替えるってコトで解決したんですが…。
    そのミスに対して私はお客様センターへ朝の9時過ぎに電話したんです。なのに14時を過ぎても何の連絡もなく再度お客様センターへ連絡しました。そしたらすぐお店から電話があり、最初に私は9時過ぎには連絡したんですが…って言ったら「お店が混んでいて」と言い訳され、私が「そうですか、お店を優先なんですね」的な事を言うと「急ぎではないと言われたので」とまた言い訳。私は急いでないなんてひと言も言ってないのに…。
    なんか残念です。
    長々すみません。お互い安くない物をお願いしてるのだからちゃんとしと欲しいですよね〜。

• 4月3日