※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
お金・保険

年収600万前後の方が旅行にかける予算は、1~2年に一度で12万円程度。子供が増えると2~30万円程度になる可能性あり。行き先やホテルによって金額は変動。

年収600万前後のおうちの方!(一馬力でも共働きでも)
旅行に行く頻度と一度にかける予算はどれくらいですか?🥹
うちは1~2年に一度です。
この間3年ぶりに旅行に行って(車で4時間くらいの距離1泊)12万くらいでした。
久しぶりで上の子も料金かかる年齢になってたりで意外と高いなって思って😂
これで下の子も料金発生、飛行機や新幹線使って旅行行ったら2~30万とか?って思ってびっくりして(笑)
行き先や泊まるホテルによっても金額はかなり違いそうですが、同じくらいの年収の方どれくらいの予算なのかなーと🧐

コメント

いちご🍓

年収同じくらいですが旅行が好きなので年に3.4回は行きます!ただ飛行機とか乗るような遠くではなく車で4時間以内のとこばかりです🙂
旅館もそんなに高いところは行きません。
一回の旅行で宿泊費、食費、交通費、遊び代含めて7.8万とかですかね。

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    私も予算それくらいの予定でしたが、子供が喜びそうな部屋のあるホテルがあってホテル代だけで7万近くしたのが予想外でした…😂

• 5月21日
ママリ

うちも、一年に一回10万前後の旅行ですよ!
ほんとは二回行きたいですが、、

飛行機旅行したいけど、、
2.30万は旦那がNGですね(
私のボーナスとかあればいいけど、、、うちは一馬力なので( ノД`)…

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    うちは旦那は20万くらいなら~と軽く言いそうですが家計握ってるのは私なので躊躇してしまいます…😂

• 5月21日
きらきら星

旅行の頻度も同じくらいで、行く場所にもよるかな〜て感じです。昨年連休にディズニーに行った時は30万くらいでした。夏休みに海に遊びに行った時は同じぐ15万もいかないくらい。

家族4人で泊まるとなると、まあそれなりの金額がいるなぁと私も実感してます。2〜3年に一度の頻度であれば予算は30万くらいで考えてます!

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    ディズニーとかテーマパークだと更に高くつきますよね💦
    夫婦二人や赤ちゃんの頃はそんなに金額かからなかったので人数増えたのがきいてるな~と実感しました(笑)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

年間1回〜2回で、
1回の予算は10万くらいです。

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    予算10万はそれくらいなのが分かってよかったです☺️
    旅行にあまり行かないので高すぎた?とちょっと気になったので😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも高いですよね💦

キャンプやビジネスホテルならまだ多少安くなりそうですが💦

• 5月21日
  • Mk

Mk

ほんとに💦
    子供たちもっと大きくなったらホテルはビジネスホテルにしないと予算オーバーになりそうです😅

• 5月22日
ママリ

年2回くらい5万くらいです😂
旅館にお金をかける!って感じか、テーマパーク行くならホテルを安く素泊まりにするとかですね🤔それも、gotoとかあったのでそれで済んでますが去年は一回も行かなかったです!😂
今年は上の子幼稚園最後なので平日に行けるのが中々なくなるので今年は何回か行こうかなーとは思ってますが1回10万には収めたいです😂

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    そうなんです、3年前のはGoToでめちゃくちゃ安く行けたので今回たかっ!てなって(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一馬力で年収700万です😊

宿泊旅行は年1ですが、車移動か飛行機か、どちらかです😊

車移動程度なら10万以内、飛行機は30万以上はします💦

飛行機移動はオフシーズンで動くようにしてますが、移動費だけでも3人分で10万以上なので高いです😟💦

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    飛行機はどうやっても高くなりますよね~💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

少し前に上の子卒業旅行と称して7年ぶりにディズニー行きました✈️

飛行機で行く距離なのと宿泊費もいるので、1泊しかしてませんが、ランドとシーどちらも行きました😆

その代わり?って言ったら変かもですが、旦那が基本インドアなのもあり泊まりは上の子小学生の間は年1回夏に車で移動の1泊旅行にでかけてましたが、両親がスポンサーでした。

普段のレジャーも年に数回、映画やボーリング、モールで買い物ついでにイベント参加したりって感じであまりお金かけてない方だと思います。少し前までは収入ももっと少なかったので...今は少し収入増えても上の子中学入学で制服やら部活関係やらいろいろ出費も続き、さらに食費が物価高騰と子どもの成長でかなり家計圧迫してます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝心な予算書いてませんでした😂
    両親スポンサーの1泊旅行は大人4人と子ども2人で宿泊費10〜15万、その他でプラス5万くらいでした。

ディズニーは30万です。

• 5月22日
  • Mk

Mk

ありがとうございます。
    ご両親スポンサーはすごいです👏

• 5月22日