※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
家族・旦那

旦那が20万の株を売り、家計に使わずに自分のものにしようとしている。どうすべきか相談したい。

みなさんならどうするのかご意見いただきたいです。

まず我が家のお金は私が管理しており、旦那には毎月お小遣い20,000➕飲み会などがあればつど渡す。と言う形をとっています。

お昼はお弁当を作っているし、毎日飲むお酒も家計から出ているので旦那のお小遣いはタバコや趣味などに使っている感じです。

先日、〇〇証券会社の口座開設ありがとうございます。と言うハガキが旦那宛に届いていました。

聞いてみると、旦那の会社の株関係で、〇〇証券会社の口座は会社の方から作るよう言われたから作っただけだよーと。言われました。

そのハガキから数日後の今日、〇〇証券会社から書類が届いてまして、何か怪しいと思い中身を開けて見てみたところ、株を売って20万くらい旦那の口座に送金しました。と言う内容でした。

送金日は昨日でしたが、旦那からは何も言われていません。
株のことはよくわかりませんが、我が家は決して裕福ではなく、妊活や子供のことにもお金がかかっています。
そんな中、20万をこっそり自分の物にしようとしていることにモヤモヤしてしまいます。

そこで質問です。
みなさんでしたら、このお金のことはみなかったことにしますか?それともなんのお金か聞いて、家計費にしてもらいますか?
他にもご意見ありましたら聞きたいです。

長文すみません💦
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

優しくしてください

私はきいてしまうと思います😅
お金うんぬんよりも、隠し事が嫌なので…。

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます!
    確かに、誤魔化してこっそり何かやってると言うのもモヤモヤの1つです💧

とりあえず封の開いた書類を旦那の机に置いておきました…

家計費どうのこうのの前に、なんでこうなったのかを聞いてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

聞いても答えず…何に使うつもりなんでしょうね

うちも私管理、臨時収入等
入っても全部報告してもらってます

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます!

誤魔化しているのが嫌ですよね💧
    旦那は過去にも借金してしまったり、ケータイゲームに何万も課金したりとお金にだらしないのです…

今回も放っておいたらおそらく好きな物買ったり、買い食いしたりに使っていつの間にか無くなってるパターンだと思います。

ちなみに臨時収入など報告もらった時はそのお金はどうしていますか?
    旦那さんのお小遣いの足しにするのか、家族のために使うのか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は家族で使います!

旦那にお小遣いでいくらか渡すなら
    私にも同じ金額お小遣いくれます!

• 5月21日
  • Kちゃん

Kちゃん

私もできれば家族のために使いたいと思っています😅
    お小遣いの場合は自分にも同じ額を!ってことなのですね🤔

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます✨

• 5月21日
ママリ

お金の事は聞きます!
独身時代に購入していた株なら諦めます…。結婚してからなら使い道を聞くし、黙っていた事がショックだった事を伝えた上で徴収します😎

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり聞くべきですよね💧
    たしかに独身時代に購入したって可能性もありますね😅
    うちの旦那の場合、独身時代の借金を結婚してから私管理で完済しているので、関係ないかもです😂

使い道を聞く
    ショックだったことを伝える
    って言うのは大切ですね!

そしてできれば徴収する!笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日