※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより長く眠って心配。顔色や機嫌は良さそうだけど大丈夫かな?こんな日もある?

赤ちゃんの睡眠時間について
私の具合が少し悪かったのもあり、熟睡してしまい、朝起きると最後の授乳から7〜8時間経っていました😣💦

生後1ヶ月半の娘は気持ちよさそうに寝ていて、あわてて少し授乳をしましたが、まだ眠そうで少し飲んでまた寝ています😴

いつもは夜4時間に1度の授乳ですが、今日急にこんなに寝ていて心配です😢
顔色は良く、機嫌も悪くはなさそうですが、大丈夫でしょうか?( i _ i )
こんな日もあるんですかね?😖

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

大丈夫だとおもいますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • たろ

    たろ

    大丈夫ですかね😢良かったです😭💦
    ここまで空いたのが初めてだったのでつい心配になりました( i _ i )

    • 4月2日
ぽんた

こういう日もありました(^^)
大丈夫ですよ🙆
食欲があって機嫌よければ大丈夫だと思います(^^)

  • たろ

    たろ

    食欲は…自分からはあまり欲しがる感じがなく、飲ませると少しは飲むんですが、眠さが勝ってる感じで😣💧大丈夫ですかね?
    こんなに空いたのが初めてなのでついつい心配になります😢

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
うちも急にまとめて寝だして心配しましたが今では夜10時間ほど寝る子になりました!
でもまだ1ヶ月ですので体重の増えが悪ければ起こして飲ませた方がいいと思います。
母乳で育てたければ尚更👼🏻🍼

  • たろ

    たろ

    良かったです( i _ i )
    1ヶ月検診の際は体重の増えは良好で、もう少しペース落としてもいいくらいと言われました😣
    完母でできればこのまま母乳でいきたいんですが、その場合は起こしてでも飲ませた方が良いんでしょうか?💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は吸ってもらったらその分分泌されるようになるみたいです。
    今はまだ1ヶ月だということで母乳が安定するまでは起こして飲ませてあげたほうがいいかと思ったのですがいっぱい出てそうですね!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最強母乳外来という本がとても役に立ちました!
    ブログもあるのでぜひ検索してみてください\❤︎/

    • 4月2日
  • たろ

    たろ

    おっぱいが娘の口から外れると顔めがけてぴゅーーーっと噴射するくらい出てます😭💦
    最強母乳外来!興味が湧くタイトルですね💓まずはブログ検索してみます!ありがとうございます✳︎

    • 4月2日
a

生後1ヵ月になったばかりですが
新生児のころから
夜はよく寝て5時間
まれに6時間寝たりもしてました。

助産師さんに相談したら
夜は無理に起こさなくていいよと言われました!
だからなにも変わった様子がないなら大丈夫だと思いますよ😊

  • たろ

    たろ

    私の場合、助産師さんに新生児の頃は脱水とお母さんのおっぱいトラブルを防ぐためにも最長でも4時間空けないように言われてました💧産院によっても違うんですね😰
    1ヶ月半経った今はどうなのかなぁーと思いまして…

    • 4月2日
  • a

    a

    そうなんですね!
    しっかりのんでくれてるなら問題ないっていわれました~😳
    生まれたすぐの頃は最低4時間っていわれました!
    2週間後の病院で無理やり起こした方がいいですよね?ときいたらそのような回答で😳

    子育てって謎だらけですよね😢

    • 4月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    横からすいません💦

    授乳間隔空くと胸張ったりしませんか❓(´・ω・`)💦

    • 4月2日
  • a

    a

    ミルクよりの混合なんです!
    夜はミルクだけです!

    最初の頃は乳パットのいみがないくらい
    服まで濡れてしまった時もあったんですけど
    最近はそこまではらなくなりました!
    でも夜中はあげてないからか
    あさあげるとき
    最初の方吸いずらそうですが
    最初の頃みたいにカッチカチになったり痛いくらいはったりはなくなりましたよ🤔

    • 4月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね☺✨
    参考になります❗

    ちなみに1日の授乳回数は、どのくらいですか❓(^-^)

    おっぱいパンパンになりますよね😅💦

    • 4月2日
  • a

    a

    6.7回です!
    昼間はきっちり3時間おきくらいにほしがるんですけど夜は4.5時間くらい空きます!

    最初のころパンパンすぎて痛かったです本当に...😩

    • 4月2日
  • たろ

    たろ

    謎ですね…
    助産師さんによって言うことが違ったりするし、赤ちゃんの個性もあるし…😣
    私の場合完母なので、それでも違うのかもしれないですね💦

    • 4月2日
ちどり

うちもいきなり寝る子になりましたよー。
まとめて寝られるようになり、昨日は夜の22時を最後に起こす8時まで寝てました。
体重も増えてるから問題ないかな?なんて😅

  • たろ

    たろ

    私もそんな風にどんと構えてられたら良いんですが😭どうしても心配性が出ちゃいます😰
    それほど気にしなくても良さそうですね✨

    • 4月2日
みーみ

うちも同じく生後1ヶ月半で
混合で育ててますが、
ミルクは母乳の出が悪くなり
ぐずった夕方少しと、
寝る前に表記に書いてある量の
140飲ませて寝かせてますが、
昨日も23時ごろ寝て
朝6時まで起きませんでした(笑)
心配になって夜中目が覚めるけど
気持ちよさそーに寝てるから
そのまま寝かせてます(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    横からすいません💦

    夜中胸張ったりしませんか❓(´・ω・`)搾乳してるんでしょうか❓💦

    • 4月2日
  • みーみ

    みーみ

    いえ、コメントありがとうございます😊

    ぱんぱんにはります(笑)
    もともと母乳の出があまり良くないと
    自分で思ってたから、張ったら嬉しい😆
    って感じで、、
    前までずっと母乳後ミルクを足してって
    やってたんですけど、
    保健師さんきてくれた時に
    体重が1日45グラムくらい増えてるから
    ミルクの回数減らしていいよー!
    って言われてから寝る前と夕方のみに
    してる感じです!

    ちょっとそれちゃってすいません😵💦
    最初は夜中ぱんぱんだったけど
    何日かすると、痛いほどではなくなり
    慣れてきた感じです。
    ちなみに朝起きるとパットには結構出て
    タプタプになってます😭😭

    • 4月2日
  • たろ

    たろ

    完母か混合かでも違いそうですね💦ミルクは腹持ちよくてよく寝てくれるって言いますもんね☺️
    完母で母乳のみなので、まさかの7〜8時間空きにびっくりしてしまいました😭

    • 4月2日
  • みーみ

    みーみ

    完母なんですね!
    それで7〜8時間だと凄いですね🤔
    けど昼間起きてる時間長くなると
    段々とそうなるとも聞くから
    たまにあっても大丈夫かと⭐

    けど心配になりますよねー!!
    わたしも目がさめると息してるかなとか
    大丈夫かな今日もって毎回心配に
    なってます(笑)(笑)

    • 4月3日
  • たろ

    たろ

    たまたま眠かっただけかもしれないし、心配しすぎず見守ろうと思います☺️♪

    同じですー😭😭🙌🏻
    息してるかな?具合悪いのかな?と何かと心配する日々です( i _ i )(笑)

    • 4月3日
たぁこ

うちもです。
混合ですが、夜寝る前のみミルク140あげてます

先週ぐらいから
20時に寝て3.4時まで寝るようになりました。
最初の2日ぐらいは心配&胸が張って起きて覗いてましたが、熟睡してるので起きるまでは寝かせてます。

そのかわり、自分が寝る前の搾乳はマストになりました..&お昼寝をあまりしっかりしてくれなくなり、お昼は大変になっちゃいました

  • たろ

    たろ

    ミルクは腹持ちよくてよく寝てくれるって言いますよね✨私の場合完母で母乳のみなので、7〜8時間急に空いたのが不安で😖💦
    あまり心配しすぎずに見守ろうと思います♪♪♪

    • 4月2日