※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

6/18予定の初産婦です。毎日10km歩き、ラズベリーリーフティーを飲んでいるが、気配なし。子宮口は柔らかく2cm開き、大きめの赤ちゃんで焦っています。効果的なアドバイスお願いします。

本日6/18予定日の初産婦です。
先週から毎日8〜10km歩き、運動をしてラズベリーリーフティーを飲み、ちょいちょいスクワットをしてますが、殆ど気配がありません。
6/16検診だったのですが、内診でぐりぐりされてその日はお腹が張った位です。
因みにその際子宮口は柔らかくなっていて2cm程開いているがまだ高い(下がって来てない)と言われました。
赤ちゃんは3260g程で若干大きめなので、気持ちが焦るばかりです…。

これ効いたよ!とか、こんな風にしてたら陣痛来たよという方がいらっしゃれば何でも良いのでアドバイスお願いします!
今日になって急に不安になりました(^◇^;)

コメント

miya

私は明日予定日の初産婦です!
赤ちゃん下がってる&内診で膣内?か何か成熟おっけーと言われ明日で3週目に入ります😂(笑)
逆に予定日一週間違いで何も予兆無かった子が急に破水し先週子どもを産んでいます!
結局何しても赤ちゃんのタイミングなのかな〜と思ったり(´-`).。oO
私は39w入った時点で3200ありました〜!
もお何キロでもいいから出てきたい時においで〜って感じですヾ(:3ノシヾ)ノ
回答になってませんが、焦っても出てこないものは出てこないかな〜って(笑)(笑)
お互いそろそろなのは間違いないですし、頑張って可愛い我が子に会いましょ〜♡*゜

私も1人目は全くおしるしも前駆もなく、一生懸命いろいろやりましたが、結局8日超過で生まれました(。-_-。)
居心地がいいんですね〜(*^^*)♡
うちの子は4200g超えてたので私も焦ってましたが、生まれてくるときは決まってるんだと思います(*^^*)
早く会いたいですね♡

3人姉弟

大きくないと思いますようちの娘は3700で産まれまましたよ😊

sakula

皆さん、まとめての返信で失礼します。
結局今日NST+内診に行き、今日時点で40W3Dという事で、40W5Dである火曜日までに陣痛が来なかった場合誘発入院をする事になりました。
出来れば誘発剤は使いたくないのですが、42W過ぎたら帝王切開になりますと言われ、入院する事になりました。。。
今日か明日陣痛が来てくれれば良いのですが…。
子供が大きいというよりも、胎盤機能の低下が心配なのだそうです。
今日内診後から定期的な張りと生理痛のような痛みはありますが、間隔がバラバラで…。
因みに茶オリや赤い血が混じったおりものは16日から出ています。
何とか元気に産まれますようにと祈るばかりです。

とても不安ですね(>_<。)
私も8日超過したので、促進剤の話でましたのでお気持ちわかります。
しかし、促進剤の入院の話をしたら、入院する直前に陣痛来る方がすごく多いそうですよ!
実際、私も促進剤の入院の前日に陣痛がきて自然分娩で産むことができました。
sakulaさんに自然に陣痛が来ますように!!!

sakula

元々本日23日誘発分娩の為入院予定でしたが、仰る通り昨日早朝自然陣痛が来て、無事先ほど出産しました。
この回答を頂いた時は陣痛室で唸ってました(笑)
ありがとうございました💖

わわわ♡
おめでとうございます(*^o^*)!
赤ちゃんと会えて良かったですね♡
これからお互い育児頑張りましょう♡