※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月で夫がコロナ感染。家が狭いため漫画喫茶暮らし。帰宅NGで困惑中。近場のホテルも満室。どうしたらいい?

妊娠9ヶ月です。夫がコロナに感染しました。

夫は週3くらいで飲みに行き、土日はゴルフ合宿で大体いません。
そんな中コロナに感染しました。

我が家は2ldkなので、部屋さえ分ければいいかなと思っていたのですが、夫としては移したら大変との事で、
私は漫画喫茶暮らしとなりました。

漫画喫茶にいるより家にいたかったので、そう説得したのですが、『赤ちゃんに何かあったらどうするの?』の一点張り。

これどう思いますか?😢
私は妊娠糖尿病も患っているので、ずっと外食だとキツいというのもあります、、。

5日間くらいは帰ってくるなと言われています。

どうしたらいいでしょうか、、。

近場のホテルは全て満室で、いられるのが満喫くらいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家も義実家もないですか?💦ご主人がホテルに籠もればいいのに🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お互い、実家が遠いんです。
    そうですよね、夫にホテル暮らししてもらいたいですが、
    空きがなくて‥。
    一泊1万5千円以上のホテルしか空きがないんです😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くてもどちらかがいいと思います💧妊婦なのに漫喫なんて‥😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちょっとどうするか考えてみます😭
    コメントありがとうございました!

• 5月21日
しーさー

え!?
漫喫ですか😭
しかも糖尿管理もしないとならないのなら尚更外はキツいですね…
何か他にいい方法があったらいいのに。
出産される施設に相談できませんかね?

ちなみに5日越えてもやはり10日位は感染力残ります。気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10日も感染力残るんですね😳
    気をつけます🙇‍♀️

• 5月21日
まぁちゃん

遊び呆けてた癖にコロナになったら赤ちゃんに何かあったらどうするの?って😅どんだけ自由人なの(笑)そんで妊婦は出てけ自分は快適な自宅で療養?ふざけるなです(笑)
私がそんな事言われたら普通に喧嘩にします。お前もう父親になるんだぞ。独身じゃねーんだぞ。と言いたい事言って部屋隔離します。風呂も入らなくても死なないよね?部屋から出て赤ちゃんに何かあったらどうするの?と。
少しは反省してもらわないとこのままじゃ赤ちゃん産まれてからも苦労しそうですよね。
漫画喫茶に行ったことないから分からないですが、漫画喫茶でコロナ貰う可能性の方が高いですよね🙄

遠いとしても義実家に旦那さんが行けばいいと思います。
義両親や実家に漫画喫茶暮らしをしてると話せばそれならはじめてのママリさんうちにおいでって言ってくれると思いますよ。
妊娠糖尿病も怖いですからね。

私自身コロナになりましたが、常にマスクして黙食してたら子供抱っこしたり隣で寝てましたが、子供には移りませんでした。旦那とは歯磨き粉共有してたのでそれで移りましたが、マスクしてたらよっぽど大丈夫だと思います。
もし実家、義実家に頼れないなら家に戻ってお2人とも常に(お風呂も)マスクしてたら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってくれてありがとうございます、私の気持ちを代弁してくれたみたいでスッキリしました😭笑

そうですよね
    部屋を分けてマスク生活すれば移らないような気がします。
    夫にもう一度説得してみます、ありがとうございました!

• 5月21日
マツ

部屋さえ分けて、消毒換気を徹底したら大丈夫だと思います🙆
あと、コロナに移るに移るより、妊娠糖尿病の悪化かあまり動けない事による血栓とかの方が赤ちゃんに悪影響だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、満喫にいる方が体に悪そう、、
    夫をもう一度説得してみます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに何かあったらはそっくりそのままお返しするわって感じですね!!

旦那さんベランダで生活させれば良いと思います!
入れて!って言われたら「赤ちゃんに何かあったらどうするの?」って聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダ生活めっちゃ笑いました😂

• 5月21日
サト

なんで妊婦さんを満喫に行かせるっていう選択肢が出てくるんでしょうね…意味がわからな過ぎる…
好き勝手遊んだ結果なのに…ホテルがないなら車中泊か野宿でもしててくれって感じです。
心配してるように見せかけて自分は居心地のいい家に…普通にバカにしてんの?って感じなんですが…
実際今コロナうつるよりも満喫にいるほうが赤ちゃんにも母体にも良くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、妊婦さんはエコノミークラス症候群になりやすいので、満喫みたいな狭いところに長時間いるのは絶対避けた方がいいと思います💦
    満喫でコロナ感染もありそうですし

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってサトさん宛に返信してしまいました。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、好き勝手遊んだ結果なのに迷惑を被るのは私、、

野宿笑いました😂
    そう言えるくらい気が強くなりたいです😭
    満喫生活辛いので、もう一度夫を説得しようと思います🙇‍♀️

ありがとうございました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

間違ってサトさんに返信してしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコノミー症候群怖いです😢
    皆さんおっしゃる通り、満喫生活の方が体に悪いですよね💦

もう一度夫を説得してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日