※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義姉とのLINEでプレゼントについて相談しましたが、旦那に怒られるか心配です。

この義姉とのLINE、旦那に怒られると思いますか…?

昨日から度々質問させていただいてるんですけど、
義両親の誕生日プレゼントを温泉旅行にしよう!と義姉②が言っています。
今週の金曜日が義母の誕生日で、土曜日にたまたま私たちのところに遊びにきます。

私としては、家計からいつもプレゼント代を出して、旦那と一緒に何にするか考えてプレゼンしているので、案に出てる毎年温泉旅行のプレゼントは正直気が進みません…
(父の日母の日誕生日は、私の両親にも実両親にもプレゼントを用意しています)

とりあえず今回は私からも別でプレゼントを用意しようと思って昨日ネットで買いました。

今旦那から「義姉②になんてLINEしたの」とLINEが来ていたので、「先に私から違うもの渡しても大丈夫ですか?って聞いたよ」と返しましたが、余計なことするなって怒られますかね…

コメント

ママーリマーリ

全然問題ないと思います。
余計なことするなって怒られるなら何もしたくないですね笑
義両親のことなら夫に任せたほうがうまくいきますよ〜!

• りょく

りょく

ありがとうございます🙏
    旦那からは「つぎから育児とかのこと以外でLINEするなら先に俺に教えてからにして」と😅
    でも今回の件は止められると思います…
    旦那が、きちんと私の気持ちを伝えてくれるならいいんですけどね…

• 5月21日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

じゃあ旦那さんに任せたら良くないですか?
    いろいろ難しい義姉なのかもしれないし、全連絡は夫からにしてもらって、誕プレも正直何でも良いので任せます🫶

• 5月21日
  • りょく

りょく

私は家計から出してるので、なんで決められたものをこっちが出さないと…?という感じで😥
    私があげたいから色々考えて毎年プレゼントしてるのに😔
    旦那も多分、あいつら(義姉)に任せた方が丸く収まるからって感じなんでしょうね…
    離婚したいって言ってる義両親に温泉旅行なんてプレゼントしたくないって私としては思ってしまいますが😥

• 5月21日
まる

怒られることはないと思いますが、旦那と義姉達で旅行をプレゼントすることになったのであれば普通はそれだけでいいと思います😅

どうしても自分からのプレゼントを渡したいのであれば先に渡してもいいと思いますよ👍

• りょく

りょく

旦那というのかなんというのか…お金は私も出しているので私からにもなります😥

私としては、旦那はプレゼントあげる風習は多分なくて、私がお世話になってるし、あげたいなーということで貯金して毎年プレゼント贈っていて!なので、なんかプライドなのかわからないですけど、義姉達の言いなりでプレゼントしてる感がある気がしちゃって😅

• 5月21日
  • まる

まる

うーん、旦那さんの親になりますしそこは旦那さん達が決めた事に合してあげるのが1番かと思います😅

• 5月21日
ママーリマーリ

お姉さんたち強くて大変なんでしょうね💦
家計が相当厳しいならアレですけど、うまくやってくためにはある程度は長いものに巻かれたほうが良さそうとおもいました🙏

• りょく

りょく

旦那が5.6個離れて1番下なので、あんまり反論する気がないんだと思います😅
    ですかね😔
    もう少し様子見てみます😥

• 5月21日