※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

旦那が遠方の転職内定。子育てに非協力的。単身赴任か悩んでいます。

皆さんなら単身赴任してもらいますか?着いていきますか?

この度旦那が転職して、かなり遠い県外の会社に内定になりました。

小2と年中の娘がいます。
持ち家があり、実家は車で20~40分です。

旦那は休日もよく寝ており、外出して疲れるとキレだします。物に当たる事も多く、どちらかというと子育てには非協力的です。

コメント

るるい

私ならついていきません(笑)
夫は全くしないのでお金だけ持ってきてもらえればそれでいいって感じです😅

• みなも

みなも

休日も私がメインで遊びますし、旦那は家事や送迎位しかしません。

頭も叩いたりするので、情緒の面でも私が見た方がいいかと考えています。

• 5月21日
  • るるい

るるい

同じです☺️
    休日もあたしがみてるし、子供達がパパ怒るからやだといって、二人ともパパと一緒にいれません(笑)
    ついていく価値はないに等しいと思います🍀

• 5月21日
  • みなも

みなも

長女も転校したくないと言っているので単身赴任コースになりそうです。

持ち家があるので家の管理もしないといけませんし。

• 5月21日
日月

いなくても家族として回るなら問題ないです。我が家がそうです。

ただ、お父さんが家にいないの、うちだけなんだよねぇ……って言ってくることもあって、確実によそとは違うことは気にするので しっかり話し合って決められるのが良いとは思います😊

• みなも

みなも

回りますね。休日は一日中寝てるので。
    母の日なのに何でお父さんは何もしないんだろうねって言われる始末です笑

少し家事の負担が私にのしかかってくる位です。

気にしますよね〜。2年経ったら帰ってくるからと言い聞かせるしかなさそうです。

• 5月21日
  • 日月

日月

気にするけど、「帰ってきた時、嬉しい気持ちがいっぱいになるから、もっと好きになれるかもよ」なんて上手いこと言って、単身赴任も3年目突入してます😂
    むしろ旦那のことしなくて良いから、めちゃくちゃ楽ですよ👍

• 5月21日
  • みなも

みなも

晩ご飯の用意をしなくていいのは助かりますね💡
    冬のタイヤ交換や力仕事ができるか、不安です😂
    きっと慣れてしまうんでしょうね😂

• 5月22日