※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🔰
妊娠・出産

つわりがつらい中、効果的な対処法を教えてください。14週で吐き気が続き、飲み物や食事が摂れず、緩和されない状況。レモン系や炭酸はNGだが、トマトやりんご、ベビーチーズは食べやすい。

【つわりがつらい】…つわりに効いた物教えてください

現在14週。早くつわり終わって。。
自分は四六時中休みなく吐き気があるだけです。水分も食事も取れてます。何しても気持ち悪さが緩和されない。ただただ気持ち悪い、それだけです。

吐いている人と比べたら楽なのは分かります。でも、つらい。つらい。泣けてくる。いつになったら解放されるの。まだあとどれだけ耐えれば楽になるの。

「私はこれが効きましたよ!」ってやつ、
何でもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️
もう、思い浮かばなくて……

レモン系→レモンスカッシュ飲んでたけど甘ったるくてダメになってしまった
炭酸→ガスでお腹がパンパンになって、痛くなることが増えてしまった
梅系→口にしたいと思えなくなってしまった

トマトやりんご、あと何故かベビーチーズが美味しく食べれてます!

つわり中の方、つわりを経験された方、教えていただけると助かります😭

コメント

②児ママ

私はシゲキックスのレモン味が少しすっきりしました!!
あと冷やし中華もさっぱりして美味しかったです!

• もちもち🔰

もちもち🔰

は、はやい😭💖嬉しいです。
    助かります。ありがとうございます😭

シゲキックスのレモン!
    聞いたらすごく食べたくなりました🤤

そばうどんを冷たい状態で食べたいけど、「かつおだし」の匂いがダメ😭って麺類諦めてました!
    冷やし中華いいですね(*^^*)

• 5月21日
  • ②児ママ

②児ママ

私もただ気持ち悪いけど吐かないし、ヨダレつわり、眠りつわり、においつわりがあったから辛かったので😭今は落ち着いてきましたが🤣

冷やし中華もシゲキックスもお試しください☺️うまーって思って止まらなくなります🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

つわり中、グレープフルーツジュースが好きでした!
あとはフルーツばかり食べてました😂
レモンスカッシュが甘ったるくて炭酸もガスでパンパになるんでしたら、弱炭酸にレモン果汁入れて好みの甘さまで蜂蜜を入れる、とかでもダメでしょうかね🤔💦
美味しく食べれるものがあるだけでも救いですよね😊💦

• もちもち🔰

もちもち🔰

皆さん優しい…😭ありがとうございます😭💖

グレープフルーツの苦味?があまり得意じゃなくて、、でもICE BOXのグレープフルーツがすごく美味しそうに感じてるんです!でも残したらどうしよう…と挑戦できずにいます😂

なるほど…自分好みに調整するやり方も確かにありますねφ(._. )メモメモ

何も食べたくない状態なのですが、空腹にしても更に気持ち悪さが増してしまうので、食欲無いけど無理やり詰め込んでます🥲食事が地獄に思う日が来るなんて🥲
    早く解放されたいです…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    ICE BOXのグレープフルーツ美味しそう……私も食べたいです🤣笑
    今はそういう時期でしょうね😭💦
    そのうちつわりが落ち着いてきたら、今度は自分が絶対これ食べたい!というものを凝って作る日が来るかもです😂私がそうでした😂
    貧血とかできついので椅子に座りながら料理してました🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

サントリー天然水のきりっと果実のオレンジジュースは飲めました!ちょっと甘すぎかもしれませんが…💦
あとはアイスのサクレも酸っぱくて食べやすかったです☺️

ビタミンB6を取ると少しつわりが緩和されるようなので、どうしても辛いときはチョコラBBのドリンクやビタミンBのサプリ飲んでました!

四六時中の吐き気は辛いですね💦
何か良いものが見つかりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透き通ったミントののど飴もオススメです!

• 5月21日
  • もちもち🔰

もちもち🔰

きりっと果実ですね!
    スーパーで探してみます(。・ω・)ゞ
    ミントのど飴だったら、甘いものが苦手な私でも口に含んでられるかもです!!

下記コメント頂いた桜さまも同じくきりっと果実をオススメしてくださいました😳😳

飲みたくてウズウズして来ました!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 5月21日
桜

これ、つわりに効く?らしいビタミンB6も配合されてて、一日分のビタミン補えるので、超オススメです!
さっぱり系の口当たりなので、飲みやすかったです!
飲んだ日はいつもに比べてつわり楽でした!
ちなみに味違いのマンゴー&オレンジ?味もありました!
参考になれば嬉しいです!

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます😭🩷
    上記コメントでいただいたママリさんからも、こちらのきりっと果実は好評だったみたいで😳

期待値バク上がりですo(^-^)o
    スーパーで探します!
    ありがとうございます!!

• 5月21日
じゅん

一人目のつわりがめちゃくちゃ酷く、同じく四六時中吐き気に襲われてました、、。
ほとんど何もダメで、これいける!と思っても次の日はダメだったり😅
そんな中記憶にあるのが激辛スープです、、笑
賛否両論あるので試すかは個人の判断ですが、コンビニに売ってるレベルの激辛スープや春雨がつわりによるイライラなども吹き飛ばしてくれました🤣
あとから甘ったるさもこないし。

双子妊娠中のつわりはトムヤムクンが抜群に効いて、トムヤムクンばかり食べてました笑

• もちもち🔰

もちもち🔰

お気持ち分かります😭私も行けると思って買い溜めしてしまった梅飴が残ってます…笑

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    無性にカップヌードルのトムヤムクン味が食べたくなる時があるのですが、食べ切れるのか分からなくて挑戦できずにいます😂

思いつく時は思いつくのですが、最近はもう考えるのも嫌で😭
    皆さんのおかげでもう少し頑張れそうです😭
    ありがとうございます😭💖💖

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2人目の今回、ラムネとスイカが気に入ってずっと食べてました😂
1人目のときはリンゴジュースだった気がします🤔

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます!(´▽`)
    この時期のスイカいいですね!
    ラムネは意外でした😳

私も定番のオレンジジュースは合わなくて、りんごジュース飲んでました!最近はお腹膨らますためにりんごをむしゃむしゃしてます!
    フルーツ破産しそうです笑

• 5月22日
まー𓃗

ちょうど1年前つわりに苦しんでました😭
辛いですよね😭

私はバナナがよかったです!

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます😊

先が見えなくてつらいです🥲それを耐えたママたちは本当にすごいです🥲

バナナはビタミンB6が含まれているとかで、つわりには持ってこいらしいですね!😳
    一時期それで食べていたのですが、残すようになっちゃって断念してしまいました😢

• 5月22日
み

酸っぱくて冷たいものを欲してたので冷麺にお酢をたっぷり入れて食べてました!

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます☺️
    今15週目なんですね!つわり落ち着いてきましたか?🥲

冷たい×酸っぱい最強ですね😂💖やはり冷麺は定番ですね!
    買ってみます( *˙ω˙*)و

• 5月22日
みーぽん

ママリで、チョコラBBが効くというのを教えてもらえました!!!
個人差あると思いますが、教えてくれた人も効いたみたいで私もなんとなくですがつわり少しだけ緩和されたかも、、?!という気持ちになりました🥰
気休めかもしれませんが、飲めそうなら試してみてもいいかもしれません✨

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます😭🩷

気休めでも、かも、でも全然いいです😭少しでも解放された気分になりたいです😭

チョコラBBたくさん種類があって、どれ買えばいいんだ…となっていましたが、下記の方で詳細を書いてくださった方がいるので購入してみようと思います!

試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月22日
アンパンメーン!

パイナップル、キウイ、イチゴなどフルーツは気持ち悪くならず食べれました👌
何人の方がおっしゃってますが、チョコラBBローヤル2オススメです🥺

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます😊🩵
    フルーツで破産するんじゃないかってくらい、毎日食べていた時期がありました!
    台湾パインといちごは本当にすっきりしますよね😭💖
    食べたい気持ちはあるけど、こんな贅沢していいのかと葛藤してしまってます🥲

チョコラBBローヤルですね!
    どれ買ったらいいのか分からなかったので、ありがたいです!!😳💖

• 5月22日
さー

すごくわかります😭わたしも吐きはしないものの24時間船酔い状態常に気持ち悪いでした。日中は少し落ち着いてきましたが夕方以降が最悪です、、🥲
わたしはスーパーに売ってある小分けのスイカをキンキンに冷やしたものがすごくスッキリして食べやすいです😭🍉
飲み物はもうずっとお茶や水が飲めなくて美酢のパイナップルの炭酸割りを今でも飲んでますが、最近拒否反応出てきました🥲笑
わたしもベビーチーズが美味しくて、パン屋のチーズパン買って食べたら驚くほど美味しかったです🥹

• もちもち🔰

もちもち🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🩷
    びっくりするくらい同じです!私も夕方以降がもう最悪過ぎて…毎晩またかまたかと泣いてます😭

せっかく皆様から素敵なアドバイスを頂いているのに、仕事終わりの夕方しんど過ぎて買い物に行けなくて…😢

美酢シリーズいいですね!さっぱりしてそうで(º﹃º)分かります!途中から拒否反応出てきますよね😂😂

ベビーチーズ仲間がいるの嬉しいです!!😳🩷私はその中でも、鉄分・葉酸が含まれているものをチョイスしてます💖
    空腹になると気持ち悪さが増してしまうので、仕事の合間でパクパクしてます😂

• 5月22日
チップ

辛いですね💦
私、嘔吐恐怖症なので吐き気でパニックです😣

私はシーバンド効きます!気持ちの問題なのかな?とも思うのですが、友達が癌治療で抗がん剤の副作用がキツかった時にも勧めたら効果あったようです!

あとはビタミンB6のサプリですかね!
フリスクひたすら食べてます😫