※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家にランドセルの費用を半分ずつ出してもらうのは失礼でしょうか?下の子のランドセルは実家に頼む方がいいですか?その場合、いつ義実家に伝えるのが適切でしょうか?

実家、義実家双方からランドセル買うよとの話があったとして、半額ずつ出してもらうのって失礼ですか?

下の子がいるのでそちらを実家にお願いするのがいいでしょうか?
その場合、下の子のは実家が出すというのをどのタイミングで義実家に伝えるのがいいですか?
うちの親は何もしないと思われたくないのでタイミングどうしようと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

両家とも買ってあげたいだろうから、半分ずつが一番平和だと思います😊
うちはその予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分ずつが1番平和!!そうですよね🥹✨
    それを伝えるにしても特に気を遣うこともないし平和です✨
    実は昨晩、ママリでいいねのアンケートをとったんですが、折半案にいいねが0件でして💦
    下の子を実親にが多かったんですが、その他にも結構いいねがついてまして💧
    私としては折半案がよかったのでどうしようと思ってたんですが、これで半分ずつに踏み切れそうです😭
    ありがとうございます🙏

• 5月21日
三兄弟まま

私なら半額ずつお願いします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半額ずつの方がいて背中押してもらえました😭✨
    ありがとうございます🙏

• 5月21日
千香

半額ずつのお願いで良いと思います!
うちは一人っ子なので片方にランドセル,もう片方にランドセルと同額くらいの勉強机や,教科書やランドセルの収納ラックを買ってもらう案も出しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半額ずつでも特に失礼とかはないんですね💦
    1番上の返信に書いたんですが、イイネのアンケートで半額案にイイネが0件で焦りました😅
    なるほど、一人っ子ならなおさら半額ずつが平和ですよね✨
    背中押していただきました🥹
    ありがとうございます🙏

• 5月21日