※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで泣き、繰り返し困っています。なぜ泣きながら寝返りするのか理解できず、悩んでいます。泣き止んでもまた寝返り始め、困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

【寝返りでずっとギャン泣き 生後5ヶ月】

眠くてベッド置く→寝返り→ギャン泣き→戻す→ギャン泣き→寝返り→戻す

永遠にこれの繰り返しでおかしくなりそうです😭😭
普段寝かしつけもそんなにせず、ギャン泣きもたまにな子なのでよりしんどいです😭😭


なぜギャン泣きしながらまた寝返りするのか、、
大人からしたら意味わかりません。。。


今も泣き止んだかと思ったらまた寝返り始めたので、
そのうちまた泣きます。。

どうしたらいいものか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りで泣かれるの、しんどいですよね💔
寝返りベルトどうでしょうか?😭

ベルトで寝返り全くできないと泣いてましたが、
半分位まで身体の向きを変えられるけど、寝返りはできない位で固定したら、
寝返りできずに泣くこともありませんでしたよ☺️

  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰

    寝返りで泣いて、眠さも相まって泣いて、今日はほとんど泣いてました😣

    ぐずりがひどい日がたまにあっても
    1日限りなので、2日連続続いて、
    これがいつまで続くのか不安です😭

    ありがとうございます!
    少し調べてみます☺️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

寝返りしたてそんな感じでした😅心折れますよね。。

うちは寝返り後にしばらく様子見を繰り返したら、自然とうつ伏せで寝るようになりました。

眠りが深くなったのを見計らって仰向けに戻していますが、明け方とかは勝手にうつ伏せ寝しててちょっと焦ります💦

  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰

    泣くくらいならするのやめたら?
    と内心イライラしちゃいます😖

    そうなんですね!
    まだ頭を下ろすと楽ということがわかっていないようで、一瞬下ろしてはまたすぐあげて苦しんでます😣

    寝返りかえりはこれからですか?🥺

    夜はすんなり寝ていましたが明け方に寝返りして戻れなくて1度起こされました😖
    やっぱり明け方は眠りが浅くて
    寝返りしやすいんですね💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂
私もイライラしちゃってました💦笑

頭をおろさないですよねー本人が気づくの待つしかないという😅
寝返り返りはまだできないです!さらに1〜2ヶ月後らしいですよ…😨

今はもう結構うつ伏せ寝させちゃってます💦呼吸確認こまめにしつつ。

  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰


    成長と思って喜びたい一方で悩みも増えますね😫

    そうらしいですね、、💦
    とりあえず泣いた時にこうやって戻るんだよーって言ってはいますが🤣

    とりあえずうつ伏せが少し快適なるといいです🤣

    • 5月21日