※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

おんぶ紐で家事をしたいママさん、簡単に使えるおんぶ紐を教えてください。

おんぶするのにオススメのおんぶ紐ありますか?

今まで昼間ある程度寝てくれてたのですが、寝返り出来るようになってから全然寝なくなりました(T ^ T)
抱っこしてたら寝るのですが、寝たと思っておろすと10分位で起きてしまうので家事がなかなか進まなくて困ってます。
首もおそらくすわったのでおんぶして家事をしようと思ってます。

エルゴアダプトと知り合いから頂いたバディバディ(?)の3WAYの抱っこ紐はあるのですが、簡単に使えるおんぶ紐があればいいなぁと思ってます!

おんぶして家事などされてるママさん、オススメあったら教えて頂きたいです!!

コメント

れよ

おんぶもっこ使ってます!
夏は暑そうですが、何れにしても暑いですよね💦
エルゴあるんですが、外で使うのを家の中で使うのに抵抗があるのと、そもそもおんぶのやり方が怖くて…

おんぶ良いですよ〜
中々おろせないですけどね😅

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

おんぶもっこ簡単ですか?
    私もエルゴは外で使うし、エルゴでおんぶはなんかなぁーって思ってしまって・・・(;´Д`)
    これからの季節背中が暑くなりそうですね(^◇^;)

なかなかおろせないとはどういう事ですか?

• 4月2日
  • れよ

れよ

後ろなので初めは怖かったですが、すぐ慣れました〜
    私が使ってるのは前ばってんにならないものです。おっぱい締め付けない(家の中とはいえこれが恥ずかしかったので…)し、ちょっとお値段しますが良いですよ!

おんぶよく寝ますが、おろすと起きちゃうのは抱っこもおんぶも一緒、ってことです😓

• 4月2日
  • まひろ

まひろ

おんぶもっこ調べてみました(o˘◡˘o)
    良さそうですね!!
    背負う時が落としてしまわないか不安ですが・・・やっぱり慣れなんですね!!

なるほど!!
    おろすと起きるのはしょうがないですよね(T ^ T)

• 4月2日
  • れよ

れよ

前かがみで、当たり前ですが必ずどっちかの手を添えています!
    そして膝をついて背負ってます。
    お布団があればその上が、なお安心ですね☺️
    泣いてるのに家事するストレスなくなりましたよ❤︎

育児用品って見た目に気に入ってるとか大事な気がするので(私だけですかねー 笑)気に入ったものが見つかると良いですね✨

• 4月2日
  • まひろ

まひろ

下が柔らかい所で姿勢を低くですね!!
    最近泣き声も大きくなってきてるので、早急におんぶ紐買いに行きたいと思います!!

私も見た目やっぱり気にします(≧∇≦)
    可愛くてオシャレな方がいいですよね♪
    頑張って見つけます!!

• 4月2日
まめこ

家事するだけなら、ばってん結びするおんぶ紐がいいと思いますよ!私は昔ながらのおんぶ紐を使ってます。3000円くらいでした。
ばってん結びのやつは高い位置でおんぶできるので、知育にもいいらしいです。

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

抱っこ紐はエルゴを使ってるので、家事する時に使うだけです(^○^)
    昔ながらのおんぶ紐ですね!!
    おんぶが知育にいいんですね!!
    探してみます(o˘◡˘o)

• 4月2日