※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が気管支喘息と肺炎の可能性があり、治療中です。血液検査も検討中。心配しています。

3ヶ月以上咳が続いていたので、小児科にいったら、気管支喘息といわれました。

3歳です。

肺炎に近いかもしれないとも言われました。

わたしがもっと早く病院に行けばよかったと後悔しています。

気管支喘息、又は肺炎は今後治るのでしょうか?

今日はとりあえずエリスロシンドライシロップ、ホクナリンテープなどもらいました。

本当は血液検査したいとも、先生に言われました。

ここまで悪くしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どなたか助けてください、、、

でも1番辛いのは子供ですよね、、、

こんな母親で申し訳ないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

治りましたよ🍀
失敗して学ぶことの方が勉強になりますね☺️
血液検査しなかったんですね😳
してもらった方が良かったのでは?
知りこと出来ますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🍀

    たしかにそうですね😢

    血液検査しようと
    したのですが、、、

    先生が「子供が怖がる
    から今日はやめようか」
    と言われました💧

    してもらったら
    何がわかるのでしょうか?

    来週も行く予定なので
    来週血液検査しようかな...

    ちなみにそのあいだ
    保育園休まれましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😊
    次病院行く時には薬をきちんと飲めていたら、改善しているはずなので血液検査はしないと思います!

    血液検査をすると、身体の状態が全て数字で出ますね!
    何が不足しているかを把握することが出来ます☺️

    薬を飲み始め3日目頃から咳が治まりその期間中はお休みし、4日目に登園しましたね!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    診断されたからには
    やはり保育園休んだ
    ほうがいいですかね?

    会社も休まないと
    いけなくなりそうで
    報告がしんどいです💧

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに肺炎かもしれない
    とも言われてしまったのですが

    ママリさんは肺炎では
    なかったのでしょうか?

    レントゲンもとった
    ほうがいいかもしれない
    なぁ、、、と言われました😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのレベルかにもよりますよね😔
    ずーっと咳をしているなら活動、給食、午睡も辛いですし、、他の子たちも先生方も他のお母さん方も気になるレベルですね😅

    休みの電話ってしづらいですよね😅
    しかし、病名が付いてるので、普通の風邪より伝えやすいかなっと思います😊✨

    はい、肺炎までは行かなかったですね💦
    3ヶ月の期間が長すぎたのかもしれないです😭
    一日も早く改善すると良いですね!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと咳してます、、、

    そうですね😭

    先生からは休む日数とか
    特に言われなかったのですが
    1週間ほど家で安静に
    して欲しいと言われました
    と言ってもよいでしょうか?

    早く良くなってほしいです😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はレントゲン撮らず、血液検査をせず帰れたのであれば、絶対しなきゃならないレベルではなかったって意味ですよね☺️
    それ以上酷くると、入院のレベルだったんだと思います😊💦
    手前で気づけて良かったです!

    はい、大丈夫だと思います。
    そのように伝えて会社の方も理解いただけると思いますけどね😔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は先生はしたそう
    でしたが、、、😭💦

    手前で気付けたのは
    よかったですかね、、、

    今会社に電話しました!
    今週はお休みする予定です😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月21日