※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

スパウト飲みの練習がうまくいっていないようです。どのように練習すすめていますか?

離乳食始めたのでスパウト飲みの練習を始めました。

調べてるとスパウトって歯並びに悪いみたいですね😭
夏場の外出時の水分補給にいいなと思ったのですが…

どのように飲み物を飲む練習をすすめてますか?
スパウトはリッチェルのセットのものを購入してあり、
ダイソーのしまぐるの練習コップも購入してあります。
スパウトはまだうまく飲めないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、いろいろな情報があるけど、とても極端な考え方だなぁって思いますよー💦

水分補給ってそんな常にしないし、おしゃぶりみたいに常に口の中に入れてるわけでもないし、、、

例えばですけど、外出先ではスパウト、家ではコップ飲みにするとかすれば歯並び問題ないと思います^ ^

うちは、ミラクルカップ使ってます(外出時のみ)

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    情報ありすぎて難しいです😓
    おっしゃる通りずっと口の中に入れてるわけではないですね笑

    ミラクルカップ調べてみます!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、歯並びはパパからの遺伝みたいですよ^ ^

    • 5月21日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    知りませんでした!!!
    夫はそこまでガタガタではないけど噛み合わせと八重歯が気になります😥
    変なとこから歯が生えないか
    よくみておきます

    ありがとうございました😊

    • 5月21日
星

スパウトはうまくできなくて、うちはストローにしちゃいました!

ストローからですが別に歯並びとか問題とか今のところ歯医者で言われたことはないです☺️

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    スパウトレベル高いんですかね🤔

    マグセットで買ったので
    ストローも試してみます!

    • 5月21日
ママリ

うちはスパウト下手くそで直ぐにストローに変えました!
2日でマスターしましたよ!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    スパウト難しいんですかね🤔
    ストロー2日でマスターすごいです!
    挑戦してみます!

    • 5月21日