※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

結婚を機に大阪に引っ越し、新しい仕事を探す一方で妊活も考えています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

はじめまして!
結婚を機に仕事を辞めて東京から大阪へ引っ越して来ました!
新しい仕事(正社員)に就きたい反面、今年中には妊活を始めたいと悩んでいるものです..。
同じ経験がある方がいらっしゃれば心強いです!!
まだまだ初心者なのでアドバイスなどあればたくさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当があると全然違うので、正社員もしくはパートでも週20時間以上働いて雇用保険かけた方が良いと思います!🌟
もしすぐ妊娠して、条件に満たなかったらそれはそれで、授かりものですし👶

でも年齢にもよりますが、まだ結婚してすぐなら、私なら育休手当も欲しいし、焦らず来年から妊活始めます💡

私も実際結婚してパートで転職して、すぐには授からなかったので、仕事していると気が紛れるし、そういった面でも良かったです☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ご回答ありがとうございます😊✨
    とてもいいアドバイスありがとうございます🌷

• 5月21日