※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
子育て・グッズ

股関節が浅いお子さんの歩き始めについて相談です。1歳の子がハイハイやつかまり立ちができ、股関節のはまりは改善していますが、まだ浅い状況。1歳半まで様子を見ることになりました。同じ経験の方、教えてください。

股関節がかたい、はまりが浅めと言われていたお子さんをお持ちの方、いつぐらいに歩き始めたか教えていただけませんか?

我が子は現在1歳0ヶ月ですが、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができます。
6ヶ月健診で股関節の開きが悪いと小児科から言われ、整形外科でレントゲンを定期的にとって確認してもらっています。

最近とったレントゲンでも股関節のはまりは前よりは良くなっているが、まだ浅い。1歳半年ぐらいまで自然に歩くまで様子見ましょうということになりました。

同じような方いらっしゃれば教えてください><

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に病院には通っていませんでしたが、6ヶ月健診で股関節がかたいので様子観察と言われました。
1歳2ヶ月くらいで物に掴まらずに立つ事ができるようになり、1歳5ヶ月で2~3歩あるき、1歳6ヶ月でどこまでも歩くようになりました。

• よより

よより

ありがとうございます!
    参考になります!
    焦らず見守っていこうと思います^^

• 5月21日
ちゃむ

2ヶ月の股関節健診でハマリが浅いと言われ、3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月、1歳、2歳と病院通ってます!

月齢が上がる事に良くなって今は正常範囲内です!
8ヶ月でつかまり立ち伝い歩き、10ヶ月で1人歩きでした!