※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行く際に大泣きして吐いてしまう子どもがいます。心の問題かもしれませんが、どう対処すれば良いでしょうか?

できれば早い回答お願いします。
今慣らし保育なのですが、昨日朝から保育園いこうとすると、大泣きして吐いて車登校なので、いけずおやすみしました。
明日はいくといっていて、いざ今日朝になってまた、大泣きして吐きました。心の問題で吐いちゃうのかと思いますが、どうしたらいいのでしょうか?あの手この手でやったり、いってるのですが、もうきいてくれません、、
バスで行こうと言ったり、楽しい遊びどんなんかなーなど、、😭

コメント

初めてのママリ🔰

保育園の先生に聞いてみてはどうですか?😣💦何かアドバイスもらえるかもしれませんよ😭

うちの子はバスで初めてのとき、固まってしまって😨💦でも、先生のお陰で上手くバスに乗ってくれました!

バスだと、次の子が乗るまで安心するよう膝座りなどしてくれてました!

保育園に行ってくれるようになると良いですね😭😭💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと手間ですし、何が嫌で行きたがらないかにもよるかもですが、保育園まで行けたらスタンプ、登園してお家に帰って来れたらスタンプ、スタンプがいくつか貯まったらご褒美がもらえたり、リビングから玄関までの切符、玄関から保育園までの切符などを作り遊び感覚で登園してもらうのはどうでしょう?
うちの子はこれでなんとか登園してくれるようになりました🥺

ゆちゃん

おいくつか分からないですが
未満児の時も年少も年中まで
6月頃まで行き渋りすごくて
保育園でも泣き過ぎて
吐いてました💦💦💦
結局行くしかないことを
伝えて無理やり連れてってました😂
お子さんのタイプが分からないので
強くはお勧めできないですが
結局泣いて登園しても30分くらいで