※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akahina
子育て・グッズ

保育園と家でオムツの使い分けについて、頻繁にオムツ交換する保育園についての相談です。

おはようございます!
みなさん保育園と家でオムツって使い分けてますか?
明日から保育園なんですが、保育園って頻繁にオムツ交換するって聞いて少しでも安いのしたほうがいいのかなぁと思いまして😓

コメント

同じメーカーのを家用と保育園用で使ってます。
保育園にはストックとして7枚は置いといて下さいと言われました。
双子さんだと2倍だから大変ですよね。
安いやつを使ってみて問題なさそうならそれでもいいと思います。

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    そうなんですね❗️うちも10枚は持っていかなきゃいけなくて双子なのでオムツ代半端なくて😂
    今ムーニー使ってるから安いマミーポコでもいいかなって感じです。とりあえず1回試してみようと思います!

• 4月2日
はなめがね

マミーポコとイオンのオムツ併用ですが、夜はそれだと漏れる事があったので寝る前だけはグーンです!
間違えてテープタイプを2袋も買ってしまい、開封後に気づいたため返品できず、早く無くすためにオムツ替えフィーバー中です(;´Д`A

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    併用されてるんですね😊マミーポコはどうですか?使うならマミーポコを考えてるので❗️
    テープタイプは多いからなかなかなくならないですよね😭

• 4月2日
  • はなめがね

はなめがね

昼間使うには申し分ないですよ!
    オムツかぶれしなければ全然ありです(^-^)
    ただ、サイズがM7〜9kg、L10〜14kgという区切りで9.5kgの娘だと迷います(^_^;)とりあえずLにしました。

• 4月2日
  • akahina

akahina

そうなんですね!保育園の間なら問題なさそうですね!
    早速今日買ってきて試してみようかなと思います😊
    そのサイズの区切りだと確かに迷いますね😧❗️
    うちも今約9キロなんですがMだときつくて漏れますかね😭
    Lブカブカではないですか?質問ばかりすみません😶💦

• 4月2日
  • はなめがね

はなめがね

いま店舗でサイズ表記見かけたんですが、違いました!すみません💦
    うろ覚えで回答しててすみませんでした。でもL使ってます。
    ブカブカした感じはありません!

• 4月2日
  • akahina

akahina

いえ全然いいですよー👍
    とりあえずM使ってみてダメそうならLにしてみます☺️ブカブカな感じでなければいけそうですね❗️

• 4月2日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます!
    少量ならメルカリでも売ってるのでそれで試してからでも良いかもですね!
    お互い保育園準備頑張りましょう(^-^)

• 4月2日
くま

同じの使う予定です(o’∀’o)お肌に合って漏れたりしないならお安いのでいいと思いますよ!!!

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    そうですね、漏れとかないか1回試してみようかなと思います🙂❗️

• 4月2日
めぐみん♪

うちの娘は11ヶ月から保育園に行ってますが、使い分けてないです。

家の方がたくさん交換してて、逆にお尻が赤くなりました。

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    そうなんですね、めぐみんさんの保育園では1日にどれぐらい交換してますか?
    うちは私が面倒くさがりで頻繁に交換してないので保育園に行ったらオムツの消費が半端なさそうです😅

• 4月2日
ぐでまま

上の方と同じで、同じメーカーで保育園用(記名あり)と家様(記名なし)で一応分かれてます。

保育園では頻繁に変えられる事もあればそうでない時もあります。

保育園だとオムツをチェックする時間が決まってて、そこで濡れていれば変えるし、濡れてなければ変えないといった感じのようです。

メーカーは今はマミーポコにしてますが、変えた理由は、保育園で頻繁に変えるからではなく、オムツのサイズがBIGになって枚数少なくなってきた→おむつ代がバカにならないからです(泣)

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    そうなんですね、保育園によっても替える頻度が違いますよね😓
    まだこれからなので1日にどれぐらい返ってくるのか不安です…
    サイズ大きくなると枚数少なくなりますもんね、そのへんも考えないとですね😂

• 4月2日
わわん

保育園によっても交換のタイミングが違うので、しばらく同じの使ってみて頻繁すぎなら安くしても良いのでは?

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    そうですね保育園によってですよね🙂
    とりあえず肌に合うかもあるので安いやつも試してみようかなと思ってます❗️

• 4月2日