※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との会話が全くないことでストレスを感じています。普通の会話をしたいが、夫はあまり関心を示さず、趣味に没頭しています。寂しい気持ちや攻撃的になることもあり、同じような方はいますか?

夫と会話全然ないのがストレスです。前に何度かもう少し普通に会話したいと夫に言っても元々話すのそんなに好きじゃないからで終わり、話しかけたとしてもすぐにピタって一言で終わったり自分の事話したりとか、あまり私や子供に対しても関心ないのかどうだった?とか質問とかもないです。
私としては少しでも子供の事やその日あった事や他愛もない会話したいのですが、お風呂と晩ごはん食べたら即テレビで趣味の釣りの動画見たりで話しかけるのも躊躇するのでほんとに全く会話ないです。
会話ないだけでこんなに寂しい気持ちになったり攻撃的になるんだなって思ってます。
同じような方いますか?悩んでます。

コメント

Ami

私も旦那と結婚する前に会話がなく私から話しても興味無いと言われて悲しい気持ちになり辛かったんです。何度もその事で喧嘩にもなりました、旦那の方が私に対して嫌になり家出をしたりとかもありましたね😫

夫婦の会話をちゃんとしたいと思って私がやったのは旦那の好きな事をあえて質問して聞くことから始めました‼️
興味の無いことを話しても興味が無いので私が一方的に話して自己満で終わらせてその後旦那が気になれば話してくれるだろうぐらいで終わり後は気にしないようにしました‼️
ちょっとずつやって今では少なからず話を聞いてくれます😣ここまで来るのに何年もかかっちゃいましたが( ˙ᒡ̱˙ ®)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい悲しくなりますよね。話しかけてもすぐサーッといなくなるので会話しなくなりました。
    ただでさえ子供とずっと日中家にいて話す人もいないので夫いる時間くらいあぁだったよ〜とか何気なく会話したいのにそれすらしてません。
    ほんと喧嘩になりますよね。
    旦那さんと会話ない間誰かと話したりしてましたか?

• 5月21日
  • Ami

Ami

旦那と会話がない間は昼間は祖母が私の様子を見に来ていたので話したりしてましたよ‼️

後は仕事もしてたので職場の人と話したりして紛らわせてました( ˘•ω•˘ )子供が出来てからは子供を持つ友人に子供の事で話したりとかで旦那と会話がなくても初めての育児に追われて結婚前に悩んでた夫婦の会話はどこえやら?って感じでしたよー‼️

今は育児にも慣れて余裕が出来て夫婦の会話も少ない時間でも取るようにして今は過ごしてます‼️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん来てくれていたんですね😯
    やっぱり気心知れてる人と話すと安心しますよね。
    モヤモヤも溜まってきて少しでも話せる人いるって大事ですもんね😞

• 5月21日
  • Ami

Ami

来てくれました‼️

家にいても旦那と会話がない事で息が詰まる時ってあると思うのでお子さんと一緒に近くの散歩とかお子さんも遊べる公園とか行くのもいいですよ‼️気分転換にその時の写真をあえて旦那に送り付けてもいいかもです‼️

後はお子様がめっちゃ喋るようになった時パパ~って言うようになった時に動画を撮って送るのも効果的ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

私の旦那はその動画のおかげで俺には守るものがあったのかと気づきましたꉂ🤣𐤔

• 5月21日
トマト🍅

わかります😩うちも夫が最近仕事が忙しくて朝15分会うか合わないか…。夜も12時過ぎて帰ってくるので全く会話なしです😓そもそも会わない😩😩😩たまの休みもYouTube携帯で見てたり、ゴロゴロ寝たり😓一人暮らししてます?って思います…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいんですね🙍会話ないと気病んできますよね。
    同じ感じです。せっかくの休みでも自分の趣味優先で釣りに行ったりテレビ画面で釣りのYouTube見たり寝たり。
    話全く無いです。

• 5月21日
ちゃあこ

すんごい共感😭
私も、もう何年も悩みと言うか、イヤ〜な気持ちで過ごして来てます。。。
自分の世界に居てはる感じ😅
私と娘、見えてます⁇
話しかけても返事ないです。
無視じゃなくて、ホンマに耳に入ってないんです。
私たちが彼の中で存在してないから、話しかけてくるって言う感覚がないんだと思います。
ラインして、目に見える化すると、返事来ますが、家に帰ってきて、その内容について、また深く聞いてくれることも一切ないです。
娘の病院行ってきます。薬もらいました。→良かった安心した、みたいな返事は来ますが、いざ面と向かえば、その会話(?)はもう彼の中で済んだことなんで、実際娘を見て何が言うなんて、ほぼないです🤦🏻‍♀️
なんか同じ屋根の下に住んでるのに、めちゃくちゃ虚しくなります。
こっちの話は聞いてくれない。
向こうからも会話はない。
なんなん⁇って感じです。
攻撃的になるのも、めっちゃわかります🤣
今、お前に話してんねん‼️って、多少、口悪くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方いてほっとしました🙍
    ほんとイヤな気持ちですよね。
    気持ちの共有とか何もお互いのこと話さない(話しても関心がないのかそれ以上聞いてもこない)一緒にいてもただ黙ってご飯食べるだけで虚しいです。
    同じですね、ラインは送ると返事は返ってきますが、深く聞いてきたりがないんですよね。
    夫も息子具合い悪かった時もどうだった?とか良くなってきたみたいとか何もなかったです。
    夫が休みの時とか特にイライラして攻撃的になってしまいます。
    何でそんなに無関心なんだよ?(# ゚Д゚)って思いストレスです。

• 5月21日